須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

小雨の井の頭公園で

2019-07-14 10:41:08 | 動物・昆虫・鳥
2019年7月14日 <母>

昨日行った井の頭公園、ふと見ると、小雨ぱらつく池で
まだ小さなカイツブリの雛5羽が寄り添って不安そうにしていました。
皆、左の方を見ていますね。






あ、動き出しました。






ん?方向転換。






あ~、お母さんが餌をとって来てくれたのですね。
お母さんは、何回も潜っては餌を運んで来ていました。






みんなついていらっしゃいとお母さんが言ったのか、
素早くお母さんの後に続く子、なかなか動けない子。






ボート乗り場のすぐ傍の、こんな場所でした。
ほらほら後ろの子たち、早く行かないと置いて行かれますよ。



偶然でしたが、可愛い光景を見せてもらいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の雄しべ | トップ | ケトル(やかん)に恵まれない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokunana)
2019-07-15 15:40:06
カルガモの親子は見たことがあります。カイツブリの親子も同じように可愛いですね。
カイツブリは潜って餌をとるので、雛だけになったときは不安でしょう。
5匹が無事に育つといいですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2019-07-16 20:47:31
rokunanaさん

最初子ども達だけで、不安げでしたが、
お母さんは、一生懸命餌を探しに行っていたんですね。
親はあちこちから浮かんで来て、そのたびに子ども達が移動するのが可愛かったです。

返信する

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事