須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

中央本線日野春駅周辺散策

2015-11-29 18:00:55 | その他
2015年11月29日 <父>

穴山駅から七里岩ラインを通って、お隣の日野春駅に向かいました。
日野春駅は昔ながらの雰囲気。駅前は道路整備が進み無電柱化されていました。





駅前の公園からの眺め。もの凄く景色が良い場所なのですが、高いフェンスがあって
がっかり。フェンスの隙間から覗いた様子です。





駅まで30秒の旅館。ここからは甲斐駒や鳳凰三山の景色が抜群でしょうね。





駅まで1分の軽自動車駐車場が廃屋になっていました。お店がつぶれた後に、軽自動車の
駐車場にしたのでしょうか。駅前の一等地なのにもったいないです。





お隣の看板「印乳」も気になります。何だと思いますか。



協議の結果、「雪印○牛乳」という結論になりました。○部分は雪印のマーク。



上空を見上げると、太陽の周囲に暈(かさ)が見えました。右側には幻日も見えています。
雲の動きとともに刻々と見え方が変化し、5分程で見えなくなりました。


 2015年11月21日 山梨県北杜市にて オリンパスTG-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央本線穴山駅 | トップ | 紅葉の公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事