須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

赤い岩を滑る

2023-08-21 16:21:24 | 

2023年8月21日 <母>

間に他の話題が入りましが、18日アップした渓流の続きです。

瑞牆山、金峰山から流れ出る水が本谷川渓谷を

下る流れの途中に、赤い岩が印象的な場所があります。

 

浅い河床を勢いよく流れます。

 

流れはごく浅く、その中に入れない事は無さそうですが

その勢いに、とても入る勇気はありません。

 

手前にある岩は、金緑色に輝いています。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウにあの虫がやって来た! | トップ | ネコの寝顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローシャッター (rokunana)
2023-08-21 23:27:54
スローシャッターによる水の流れが良いですね。
三脚を使っているのでしょうか。
赤い岩は鉄分の影響のように見えます。
4枚目の「金緑色」の表現が面白いです。
返信する
赤い岩 (fukurou)
2023-08-22 09:37:03
ばらりん様
おはようございます。
赤い岩の上を流れる渓谷の水がとても美しいですね。
この赤い岩なんでしょう?
つい足をつけたくなりますが、入らなくて正解です。
河の事故が多いですからね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-22 11:06:18
rokunana さん

三脚使用です。
金緑色、造語ですが(;^_^A カメムシの様な光沢がありました。
岩の色、とても素敵でしたよ。
この川の周辺で、何故か、ここだけこの色でした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-22 11:17:20
fukurouさん

赤い岩、鉄分とかの成分が多いのでしょうか、、、
水は、その上を滑るように勢いよく流れていました。
ごく浅かったのですが勢いがあり、底も
ヌルヌルしていたら怖いので入りませんでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事