須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

1分間のドラマ

2021-07-25 18:29:59 | その他

2021年7月25日 <父>

昨日に続き、午後から女子の自転車競技ロードレースを撮影に行きました。

昨日の男子のレースより、観客の規制が厳しくなっていました。

住宅街のコースまで移動して撮影することにしました。

13時に武蔵野の森公園をスタートして147㎞を走り、

ゴールの富士スピードウェイに到着が17時35分頃とのこと。

 

13時25分。自転車がやって来ました!

左のバイクでライブ撮影しています。上空からはヘリでも撮影。

 

 

目の前を通る選手を流し撮り。

 

 

少し遅れて、単独でやって来た選手。

 

 

30秒程して自転車の集団がやって来ました。スゴイ迫力です。

 

 

アッと言う間に通過して行きました。自転車競技が見られたのは、

1分間程でしたが、前後に通過した関係車両の撮影も楽しかったです。

 

2021年7月25日 東京都稲城市にて オリンパスE-M1Ⅲ 12-100mm


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック 自転車競技 | トップ | 東京2020オリンピック競技大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-07-25 20:11:57
こんばんは、オリンピック始まりましたね
近くで少しでも競技を感じられると違いますね
流し撮りは中々、巧く決まらないのに上手いですね。
返信する
目の前を (fukurou)
2021-07-25 20:47:12
須玉の父様
こんばんは。
目の前を通り過ぎるのは一回だけですか?
1分間の短い時間にどんな絵にするか考えるわけですね。
かなりのスピードが出ているのでしょうね。
これが女子選手と言うのも驚きです。
返信する
多くの住民が観覧 (須玉の父)
2021-07-26 14:43:38
気まぐれ親父さん
ボランティア、警察、消防、自衛隊など多くの方々が警備に当てっていました。
ロードレースは距離が長いので警備も大変です。
競技を見つめる人々の様子を撮影するのも楽しかったです。
流し撮り面白いですね。色々な対象を撮ってみたくなりました。
返信する
基本は1回だけのチャンス (須玉の父)
2021-07-26 14:57:19
fukurouさん
街中を複雑なコースで走るため、場所を選べば目の前を通り過ぎた後、
全速力で移動すれば、2度見ることもできたようです。
下りのスピードは60キロもでる様です。登り坂で撮影するのが良いですね。
集団の選手を見ると、女子選手には思えませんね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事