イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

つぶやきながら次のステップへ進みたいね

2012-09-02 20:22:54 | Weblog

2012/9/2(sun)

お昼前の雷雨に驚かされましたが、その後も雨が降ったり晴れ間が出たりと忙しい天気の1日でした。

昨日は何だかんだと夜更かしをしてしまい、何度か目覚めたり寝たりを繰り返していましたが、結局は目覚ましで起こされました。
テレビを見ながら朝食をとり、午前中はテレビを見たりしながらのんびりと日曜日の平和なひと時を過ごしていました。

ちょっと出かけようと外に出てみると、ポツポツと冷たいものが落ちてきて、雨だと思って一旦出かけるのと取りやめて部屋に戻りました。
しばらくすると結構な大雨になりました。まさに通り雨でした。
何度か雷も鳴って、結構な近くだったらしく久しぶりに迫力のある雷鳴を聞きました。

昼を過ぎてから、昼食をとりながら借りている本を読みきってしまおうと日暮里の駅前まで行ってマックでのんびりしていました。
駅の一角ではイベントが開かれていたらしく、結構賑やかな音楽も聞こえてきました。
何かなと思って気にはなっていたのですが、結局顔を出さずじまいでした。

本を読み終える頃に、図書館から別の予約していた本の準備ができたとメールが来たので、その本を借りに行きました。
読み終えた本は返して、さらに別の本を探していたら貸し出し中だったので、これまた予約しちゃいました。

本を借りてから時計を見てみると、帰るにはだいぶ早い時間であることに気付いたイソジンさんは、せっかく新しい本を借りたことだし、もう少し読書でもするかと今度は鶯谷駅前にあるマックへと行ってきました。
こちらでものんびりと読書を楽しむことができました。

結局いつもどおりの土日で今回は終わりました。
明日から9月の稼動がスタートします。半期の締めくくりということでとても重要な1ヶ月となりそうですが、着実にしっかりと頑張っていきましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。