イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

2013/10/30

2013-10-30 23:03:57 | Weblog

2013/10/30(wed)

本日の名言は・・・
プロ野球の落合博満氏による名言です。

「志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。」

志に関する言葉です。
言葉によると、志と実績が比例しているような感じです。
やはり、気の持ちようにより成果も変わってくるということなのでしょうか。

でも、確かに前向きでいるほうが成果もプラス方向に伸びて行きそうな気がします。
マイナス発言、マイナス思考は結果的に悪い方向にしか行かないのですね。
病は気からというように、実績を高めたいのであれば志も高く持たなくてはならないということですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。