イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

どんなつらい時も誰か見守ってくれてる

2012-09-03 22:45:51 | Weblog

2012/9/3(mon)

ときおり雲が出て雨が降りそうでしたが、それ以外は暑い1日でした。

いよいよ9月の稼動がスタートです。
当然の如く、上期の締め、第2四半期の締めと仕事上ではとても重要なくくりのときでもあります。

そんな、9月初日から朝は大混乱でした。
家でのんびりしていたイソジンにメールが届きました。
天気予報か、まさか電車じゃないかなどと思っていたら、山手線運転見合わせのメールでした。
家を出るまでまだ30分弱ほどあったので、すぐに復旧するだろうなんて高をくくっていたのが失敗でした。

駅に近づいてみてからも携帯の運行情報アプリを見ても山手線は「運転見合わせ」の文字しか出ていません。
駅に着いてみても山手線はは知っている気配がなく、併走している京浜東北線は走っていたので、こちらに乗るしかないと待っていると・・・電車がものすごい混雑振りでした。
当然ながら、山手線が止まれば京浜東北線に乗るのが普通でしょう。
2本ある電車のうち1本が止まればどうなるか・・・しかも、最混雑区間手前ということもあるからそれだけでも想像したくありません。

仕方なく満員の京浜東北線に乗り込んだイソジンさんは隣の上野ですぐさま下車し、振替乗車券をもらってそのまま銀座線のホームへと急ぎました。
神田までは銀座線が併走しているので、そっちに乗ったほうが快適に通勤できます。
過去に何度かこのような経験があるのでその辺はバッチリでした。
運よくちょうど上野始発が来てくれたこともあってだいぶ楽に神田まで行くことができました。

朝から本当に1日の半分近くのエネルギーを使ってしまったのではと思うほどの混乱状態でした。
まぁ、たまにはこんな朝もあるものです。
明日からも頑張ってこの9月を乗り切りたいものです。

ではまた明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。