イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

妄想だけが膨らんでゆく

2012-09-02 00:31:06 | Weblog

2012/9/1(sat)

午前中は比較的晴れ間が出ていましたが、徐々に雲が出て夜は雨でした。

いよいよ9月突入です。
どうも休みの日に月をまたぐとなんだか実感が湧きません。
しかし、カレンダーはしっかり9月へと変化しています。

今日もいつもどおりの土曜日を過ごしていました。
朝食をとり、掃除・洗濯・買い物と家事をこなしました。
ちょっとチャリで出かけようとしたときに、前輪のタイヤに違和感を覚えました。
ここ最近、前輪の空気が抜けてしまうような感覚がありました。走っているとだんだんと空気がなくなっていくので、これは確実にパンクだと思ったイソジンさんは、近所の自転車屋さんへ行って見てもらうことにしました。

そうしたら、案の定パンクでした。
修理の間ちょっとだけ時間がかかるとのことで、スーパーへ水をもらいに行きながら時間を潰しました。
30分経過し、チャリを取りに行こうとしたら、タイミング悪く雨が降り出しました。
仕方なく、傘を差して歩いていきました。
チャリを受け取って帰ろうとしたら小降りになってきたので、そのまま乗って帰ることにしました。

お昼の頃には晴れ間も出てだいぶ天気が回復してきました。
スポーツクラブへ行こうと思っていましたが、この天気なら大丈夫とチャリで行ってきました。
2ヵ月後に昨年も行われたチャリティー駅伝へ参加することが決まっているイソジンさんは少しでも走りこんでおこうと走ってきました。

mixiなどでコメントを見ていると、ちょうど家に帰ろうとしていたときに雨が降っているようなコメントがあって心配しましたが、この辺はまったく雨が降っていなかったので安心しました。

夜は毎度ながらのレイトショーで亀有まで行ってきました。
夜に雨が降りそうなことを天気予報で見たので一応、傘をもって行くことにしました。
今回観てきた作品は『あなたへ』です。
とても面白かったです。日本人ならではというか、いい面悪い面ともにありますが、奥ゆかしさを感じました。
また、人と人のつながりという日本人の大切なものを改めて思い知らされたよな感じがしました。

映画を観終えていざ、帰ろうとしたら、外はあいにくの雨でした。
しかし、傘をしっかりと持ってきていたイソジンさんにはたいしたことありませんでした。
とはいても結構な量の雨でした。

明日もノープランな1日です。しかし、ちょいとやらなければならないこともあるし、天気も微妙そうなのでのんびり過ごそうかと思います。
では、明日も有意義な1日を~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。