イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

ついに・・・

2007-02-12 23:16:42 | Weblog

2007/2/12(mon)

昨日から続いてマイミクのもったかさんがいる中、もう一人の方はすでに帰ってしまっていました。昨日の疲れのせいかゆっくり寝ていたのですが、早いうちに帰ってしまったようでした。

いい天気だったので、洗濯をしたり、パソコンをたたいていたのですが、もったかさんはなかなか起きず、目が覚めるまでいろいろと暇つぶしをしていました。

ようやく目覚めたもったかさんと近所のラーメン屋で腹ごしらえをして、旅行の申し込みに新宿まで昨日の引き出物を持つ手伝いをしながら繰り出しました。
やはり休みと言うだけあり、新宿もお店も大混雑でした。
途中、ホコ天のところでTBSと名乗るカメラマンから取材を受けそうになりましたが、慌てて逃げました。ここでテレビに映ろうものなら全国の恥さらしになりますからね。

無事旅行の予約を終えて、もったかさんと別れました。
帰宅後は銭湯へ行ったり、昨日録画した華麗なる一族をみたりと連休最終日を満喫しました。
昨日の引き出物の中で一番うれしかったものは、お酒と枡です。写真でアップしましたが、徳利はとても凝っていて、寿の字の裏には披露宴参列者の個人名が入っており、聞くところによると、新郎の手書きとのことで、今後使っていきたいな~と思いました。
中身は日本酒ですが、とても飲みやすく、この枡に入れると檜の香りが混じってとても美味しいです。

明日からまた1週間頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辰巳屋)
2007-02-13 13:37:55
鏡開きでもしたの?
返信する
その通り (イソジン)
2007-02-13 23:58:55
なかなか凝った演出があり、キャンドルサービスの変わりに鏡開きサービスをしていました。
各テーブルに小さな樽が置かれて、各テーブルごとに掛け声を上げて割ってたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。