イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

出会いの数だけ別れは増えるそれでも希望に胸は震える

2011-10-30 21:17:46 | Weblog

2011/10/30(sun)

昼くらいまではいい天気でしたが、雲が出てきて夕方にはやや雨が降りました。

昨日は早めに寝たため、朝は目覚ましに頼ることなく起きることができました。
目覚めてからはテレビを見ながら朝食をとり、のんびりムードで時間を過ごしました。

昼前から月例の集まりがあったので、それにあわせるように準備をしました。
今回の集まりの幹事を務めたイソジンさんは、遅れてはまずいと言うことで少しだけ早く着くように出かけました。
待ち合わせ場所は水道橋。今回は後楽園にあるラクーアにて「癒し」をテーマにしました。

出かける前からすでに遅れる旨のメールや、当日にもかかわらずドタキャンに近いメールをよこす人、いつもながらやや遅れ気味で来る人それぞれでした。
今回は4名で集まる予定でしたが、最初の時点で2名が遅刻でした。

2名を待つために、時間通り来てくれただびぃ氏と近くのマックカフェにてしばし時間つぶしをし、全員がそろったところでまずは腹ごしらえということで、春日にあるマル金ラーメンへと行ってきました。
とんこつラーメンがウリのお店で、一緒にチャーシュー丼を楽しみましたが、このチャーシューがなかなかの逸品でとても美味しかったです。

腹ごしらえもしたところで、目的のラクーアへと向かいました。
東京ドームシティー内にあるスパやリラクゼーション中心の施設ですが、初めて足を踏み入れました。
東京ドームシティー自体、いつ以来だろうと思うくらい久しぶりに行ったくらいですので、ちょっと懐かしい感もありました。

受付を済ませ、早速汗を流しに行きましたが、だいぶ早い入浴時間だな~と思いつつも今日はこれで風呂に入らなくて済むという思いもありました。
内風呂、外風呂といろいろなお風呂を満喫し、リラクセーションルームでは軽く仮眠を取り、途中でhase氏が次の予定があるとのことで先に帰ってしまい、残り3名もしばらくしてから次の場所へとアキバへ移動しました。

だびぃ氏がアキバにて野暮用があるとのことで、どうせ帰る方向だし時間もあるのでと付き合って行きました。
あちこち歩き回り、久しぶりにホコ天の中央通りへ行きました。
数年前はよく来ていましたが、ホコ天が復活してからは初のアキバです。
中央通り自体はよく仕事中にチャリで走ることはありますが、休みの日は本当に来ません。そのためこれまたちょっぴり懐かしかったです。

しばらく歩き回っていて、コーヒーブレイクとばかりにドトールへ入り、しばしの休憩をしました。
それにしても相変わらずアキバはメイドさんがたくさんいます。
1件だけ行こうと言う話も合ってお店に行ってみたのですが、かなりの混雑振りだったのでドトールへ避難しました。
でも、このドトールも30分入れ替え制ということで実質のんびりできるような感じではありませんでしたが・・・。

何だかんだであっという間の2日間でした。
いよいよ明日で10月も終わりを迎えます。早いもので11月です。今年も残すところ2ヶ月となりました。
今週は研修やらお休みやらと目白押しな感じの1週間ですので、しっかりと頑張っていきましょう~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつです (ずんだ)
2011-10-31 00:24:28
いや~
しょっぱなは失礼しました(汗)

ラーメンうまかったですねー!
チャーシューなら、坂内(喜多方ラーメン)のもオススメっす(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。