磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】ぼくの、ぼくの、ぼくのー!

2010年07月19日 | 読書日記など
『ぼくの、ぼくの、ぼくのー! ポプラせかいの絵本 22』
   マイク・リース(文)/デイビッド・キャトロウ(絵)/
     ふしみみさを(訳)/ポプラ社2008年

原書名 The boy who wouldn't share



よくばりで、いもうとのクレアに、おもちゃをかさないエドワード。

両親はクレアには、おもちゃをあげなかったのかな?

女の子と、男の子だけど……。

いや、それぞれ好みはちがうだろうに……。

--でも、これは大人の世界ではありますね。

ひどい大人がいっぱいいますよ! 






もくじ

えほん

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。