磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

675 天使のメガネinヒロシマ その64 神が愛なら大量虐殺兵器など認めない!

2009年10月21日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




675 天使のメガネinヒロシマ その64
神が愛なら大量虐殺兵器など認めない!


核兵器について、甘い考えをもっている人たちが、核廃絶などできるわけがない……。

グローバル企業などという倫理もない企業に属していた人に、そのようなことを期待するだけ無理だったようでござるなあー。

核抑止論など論理としても破綻しているものを、肯定する者は、ごまかしているとしか思えないでござるよ。

つまり、誰かが、思い切って核兵器をつかったとき、核抑止論など偽りでしかなかったということが証明される……。

誠に、バカらしい論理でござるね。

まともに、物事を考えない人たちが、核廃絶などできるわけがないでござるね。

あの物言いで、被爆し、困難な人生を歩まれてきた人に、何というのでござろうか?

厚顔無恥! 鈍感力の総理につかえていた大臣だから、適当なことをいうのでござろうなあー。

本気で、核廃絶しようとしているようには、まったく思えないでござるよ。

--民主党政権になって貧困率を発表。日本は際立っているというでござるよ。

なるほどと思えるでござるね。

まだ、マスコミは概算要求のことも理解してないようでござるね。

--物事を真剣に考えない人が、世の中をひどくしているでござるね。

いじめの問題もそうでござった。

いじめられる方が悪いといっていたでこざるよ。

この国では、ずっとそうでござった。

そんなことはないでござるよ。

--いじめられて、いじめられる辛さを知る人もいれば、いじめらないように、いじめる側にまわるという卑劣な人間たちもいるでござるね。

いじめる側こそ、問題であるのでござるが……。

このような悪人たちが、反省しない世の中こそが問題でござるね。

しかし、調べてみれば、その人もいじめられたことがある……。

親などにひどいめにあっていたりもする……。

しかし、いじめる相手がいるから、親と同等でも思っている……。

そう、その親も子も悪でしかない……。

そして、本当は惨めな連中でしかないという人たちが本当でござろうよ。

親が悪いのなら、親と話し合うのが、本当に勇気ある行為でござるね。

--他者への思いやりがない人に、いじめられる人……。

そんな人たちがいじめる側になる……。

そして同じことをしていては、世の中は本当にはよくにならないでござろう……。

--ゼロサムゲームをしていては、何のために生きているのでござろうか?

年齢をへたら、きっと、そんなことを思う時がやってくることでござろう……。

--世の中のどんな立場でも、いじめられることはあるようでござるね。

耐えに耐えている人もいるでござるね……。

--そして、核廃絶にむかうことを望む人もいる……。

こんなものは世の中に存在することじたいが、罪としか思えない。

もし、まともな宗教者なら、そう思うことだろう……。

--しかし、大量虐殺兵器を神の恵みとしたルーテル教会の牧師の歴史もある……。

そして、それを恥だとした、他の牧師もいる……。

神が愛としたら、後者が正しいことでござろう……。










【資料など】

「国際社会に理解求めること必要」
=被爆国の役割に言及-皇后さま、75歳に
(時事通信) - goo ニュース




つづき

東京五輪招致、随意契約が突出
都側、電通に53億円発注
(共同通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。