磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

藤村屋公式Blog

2005年09月03日 | 藤村屋さんとは
藤村屋公式Blogがはじまりました。


『鞍馬 味付け 山椒(佃煮)』を買いましたが、
なかなか美味しかったです。

常連さんの奥州の虎人さんが
掲示板で奥州の虎人さんの奥様が山椒が
苦手ということを書かれました。
そこで新商品がうまれました。
山椒の入っていない「ちりめん山椒」です。

僕は山椒が好きなので、
ちりめん山椒にさらに山椒をいれるつもりです。

RSS登録すると便利かもしれません。

詳しくはここをクリック。




ここは鱧男のBlogです。
浦和レッズのサポーターが浦和レッズのBlogを
開設しているのと同じと思っていただきたいです。



藤村屋ファンクラブ【目次】

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりめん山椒 (雨漏り書斎)
2005-09-04 10:01:30
おはようござんす。

今は中断している別名義のブログがあります。

その時、エッセイをUPしている、ある地味なブログがありまして、その人が作るちりめん山椒が機縁で親しくなりました。此方から本を送ってあげたら、山椒が送られて来ました。とても美味しくて私は喜んだのですが、家人の逆鱗に触れ、そのブログを中断するのやむなきに至りました。当時、私のブログは、我ながら随分人気があり、仲間内では影響力もあったので、山椒おばさんのブログを持ち上げてあげたら、地味なブログに来訪者が急増、コメントもバンバン来て、嬉しい悲鳴をあげるほどになりました。洵に、ご同慶の至りなんですが、その京都在住の山椒おばさんの、私宛のメールを家人に見られ(別に変なことは書いてなく、多少オーヴァー気味に感謝の言葉を書き連ねたものに過ぎません)それが家人を刺激したみたいです。

そんな訳で、”ちりめん山椒”に反応してしまいました。  お粗末様でした。
返信する
ここも (鱧男)
2005-09-04 18:49:01
甘党キングさまが書いてこられたから、

人気があるやもしれませんね。



ケーキだしとこう。

返信する
ありがとうございます。 (鱧男)
2005-09-04 19:06:04
クリックしてくださった方々、

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。