磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

次ページの方法・その5(画像3つ)

2005年11月14日 | 読書日記など
次ページ【リンク】の方法 その5(画像3つ)

その4で画像でのリンクをしました。
その方法で3つの画像を準備します。






左右に画像をおく。

参考記事はここをクリックしてくださいませ。




となります。

1.左寄せは指定せずとも自動でなるのでそのままにしておく。
2.右寄せしたい次ページには、赤文字のところを加える、
 図1の赤文字の前の半角空白を忘れると動きません。
 (※改行は一度もしません。)

3.図1のように、続けると、左右に並びます。
 プラウザによってはずれることもあります。

その4の中央のはじめを上に置くと、以下のようになります。
(※中央の式の後は改行する。)







ヒント

ほかにもHTMLのタグはたくさんあります。

でも、Blogの会社によって、できるものとできないものがあるそうです。

いろいろ試して遊びましょう。

気楽にやった方がうまくいく可能性は高いと思います。

以下の二つのサイトはよくまとまっていると思います。

HTMLタグで遊ぼう

みんなのタグ辞書/タグHTML辞書





その1 その2 その3 その4


もくじ[インターネット関連]

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (雨漏り書斎主人)
2005-11-15 14:28:16
景山で色々やってみました。

鱧男師匠 スゴイ です。

まだ、完全ではありませんが、tryします。
返信する
ちゃんと動いてましたよ。 (鱧男)
2005-11-15 19:51:41
ぼくも完全でございません。(-_-;)

パズルみたいでしょう。

あまり考えずに、他の方も試行錯誤でやられた方がよいかと思います。

HTML全般についてですが……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。