磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

こんなんじゃ! がんばれないぞ日本!

2011年11月02日 | 読書日記など
こんなんじゃ!
がんばれないぞ日本!


まだまだ問題のある原子炉……。本日も……。

ちゃんと伝えない大手メディア。

反省の後が、より悪辣になるのも、毎度のパターン!

性懲りも無く、「安心・安全」キャンペーンを繰り返す!

除染できるというのも、できもしない除染を教える甘ちゃん学者? を登場させ!

別の異なる除染をはじめる……。

そして、限界原発も無制限に再起動!

土木と原子力という癒着システムは息をふきかえして、土木では談合まで復活!

外貨も獲得できないといわれる“原発輸出”をすすめ!

index

武器輸出という利権構造まで、登場させようとする。

--賠償もきちんとできず、これから日本は経済危機も襲うだろう。

ここまで、バカだとギリシアのようになるだろう……。

日本国内だけといっても、金持ちたちの資産も今でさえ海外へ。

そして、やがて、金持ちたちも国債を売る時がくる……。

狂いはじめたら、銀行だって、もろいのも、バブルの時に証明済み……。

--経済危機を防ごうとするなら、まず福島の疎開、移住。

その次に、原発廃止と賠償をきちんとしろ!

経済とは、みんなに金をまわさないといけないもの。

原子力村関連の手元だけに、金をあつめていちゃ、経済が狂うのは当たり前。

--結局、この国のガンは、戦前・戦中・戦後からつづく……。

いつものこと

そのことのなかに、原子力行政も含まれる……。

彼らは反省しませんよ。するなら、とっくにしている……。できている。

こんなんじゃ! がんばれないぞ日本!

index

--今回のことで、このことを理解された人は多くなったでしょうね……。

江戸幕府よりもひどいねえ!!!

そいつらが龍馬になることなんてないよ!

龍馬は脱藩浪士!

誰かが書いてたなあ。

「むかし、脱藩浪士! いま、脱原発!」

世の中をかえるには、これしかない!

しかし、分村に自然エネルギーやらせたら、原子力ムラのメンバーで血税をくらうだけだろうなあー。まあ、原発より、マシだというだろうけど……。

こんなことを許すこと自体が、民主主義じゃないでしょうね……。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。