磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】こんにちはたまごにいちゃん

2010年08月13日 | 読書日記など
『こんにちはたまごにいちゃん ひまわりえほんシリーズ』
   あきやまただし・作絵/鈴木出版2004年

たまごの殻(から)がとれない……。
そのまま、大きくなることを決めた、たまごにいちゃん!



しかし、まあ、現実の世界では、ヒビがいったら、それを維持するのは困難でしょうね……。

原子炉も、丈夫にみえても、ヒビができたら、いっきに潰れるという学者もいますね。

それを利用したのが、食品などのパッケージにすこしだけ、キレツをいれてひっぱれば、簡単に破れるというわけですね。

根性のある、卵の殻なのでしょうかね?

でも、卵の大きさのままでは、成長できないでしようね……。

それでも、がんばるといっても、糞はどうしているのかな?

奮闘努力ですか? 

かなりの根性が必要な感じがしませんか?

しかし、表紙の顔をみてわかるように、根性ありそうでんなあー。





もくじ

もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。