磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

WAR ブルース・スプリングスティーン

2007年07月22日 | 読書日記など
ベトナム戦争

WAR
Bruce Springsteen


☆Bruce Springsteenが作詞・作曲したものではない。

だが、彼の心情である!

この曲を歌うまえには必ず、「短い」が「強烈な」語りを入れるという。

1975-1985年のライブをまとめたCDで、「60年代に俺たちは成長してきたんだけど、そのころ戦争は毎晩テレビに流れていた」と語り始め……。

ベトナム戦争で友人を奪われた悲しみと怒りが爆発!

以上、参考文献 国際理解の歩き方






歌詞





index

index






エンタメ@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (bando)
2007-11-06 07:01:42
WARの歌詞を探していたらこちらに辿り着きました。
ありがとうございました。
読みやすくて良いブログですね。
返信する
よろしくお願いします。 (磯野鱧男)
2007-11-06 21:30:33
読みやすいのを心がけているのですが、これもまた難しいことですね。

誤解を受けている人もおられるのではないかと想いつつ、間違っていれば素直に謝れる心がけをもっていようと想っています。

これも、難しいものかもしれませんが……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。