龍の声

龍の声は、天の声

「勢いが奇跡を生む②」

2015-03-18 09:01:03 | 日本

松本守正さんの「勢いが奇跡を生む②」が実にいい。
以下、要約し記す。



公平、平等では勢いがつかない。
何をしても、どうしたら、勢いがつくのか。
その方法をアドバイスする。

1.姿勢を正しく胸を張れ。
頭の先から足の先へ天から地へとまっすぐエネルギーが入る。

2.大きな声を出す。
出来る限りの声で。コミットメントも自分に勢いをつける為にする。
だから何事も積極的に出た方がいい。
あとはスピードをつけるだけである。
すぐ実行。すぐ行動だ。
言われたこと最優先。自分の事は後回し。

これが勢いをつける方法である。


[上杉謙信]
戦う前、武士にはしゃべらせない。 しゃべると首切り。
戦いと共に「ウォー!!」と勢い。


[武田信玄]
「エイエイオー!!」 勢い。
1,000人の兵士で10,000人を破った。
勢いが奇跡を生んだのである。
















最新の画像もっと見る