龍の声

龍の声は、天の声

「ザ・メタ・シークレット ⑧」

2013-02-15 07:40:40 | 日本

【8】7つの法則実践編


理解するだけでは、夢は具体化しません。行動に落し込んで、習慣化することが大切です。

メタ・シークレットを頭で理解するだけでなく、日常生活で意識的に活用できるように心がけてください。「7つの法則」の仕組みを理解し、実際の行動に移せば、「富」「健康」「愛」を手に入れることも容易です。それぞれの法則が複合的に作用しながら、「こうありたい」という結果を引き寄せるでしょう。

富を得る方法は、「強く欲しがらない」ことです。

まわりに存在する豊かさは、すべてあなたのものです。
手に入れた時の気持ちに焦点を当てるのです。
豊かさとは、主観的なものなのです。それがわかれば、世界の豊かさにも、あなたの豊かさにも、潮の満ち干きのように変動があることを理解できます。

あなたのまわりに存在する豊かさは、すべてあなたのものなのです。それは最初から最後まですべてあなたのものなのです。

富を引き寄せたいのなら「一生懸命に行なわないこと」または、「強く欲しがらないこと」です。
強く欲しがるのをやめ、それを得ようと一生懸命努力するのをやめると、あなたの望む富は、より速やかにやってきます。
何かをすごく欲しがり、それを手に入れようと懸命に努力している時、あなたは欲しいものが手元にないという欠乏感を体験しています。欲しがるとは、何かが欠けていることと同じことです。持っていないものに意識を向けるように、自分を仕向けることだからです。
その代わりに、欲しいものが手に入った時に感じるであろう気持ちに焦点を当ててください。富の軸の上のほうにあなたの気持ちを高く持って行き、富を引き寄せるようにするのです。欲しいものはすでに自分のものであるかのように行動しましょう。
前向きの「視覚化」と「すでに持っている」という「自分自身に語りかける肯定的な言葉」を行い、否定的な思いは消します。その上で、前向きの思いに変えることが大切なのです。

「引き寄せの法則」は、実現したいことをメモ帳に書き出します。
書き終わった後、そのリストを半分にします。半分は自分自身の手で実現し、残りの半分を宇宙の法則にゆだねます。それが、お願いし、手放し、自分にやってくるのを許すというプロセスなのです。
「引き寄せの法則」の素晴らしいところは、明るい気持ちで行なえば、あなたが信じようが信じまいが、うまく働くところです。


<了>