龍の声

龍の声は、天の声

「ザ・メタ・シークレット ①」

2013-02-08 09:07:16 | 日本

今回は、実に素晴らしい繁栄の秘法「ザ・メタ・シークレット」について、8回にわたり紹介する。



「ヘルメスの法則」と呼ばれる、宇宙の原理原則を明らかにした法則があります。
この法則は「ヘルメス・トリスメギスタス」という人物から来ていると言われています。ヘルメスは古代ギリシャの哲学者で、霊的なリーダーでもありました。また、占星術と錬金術の創始者であったとも言われています。
「ザ・メタ・シークレット」では、ヘルメスが記した宇宙のすべての法則をご紹介します。悠久の時を経て、いま宇宙の原理原則のすべてがあなたに手渡されるのです。

宇宙には「7つの法則」があります。
7つの法則は、それぞれに絡み合いながら働き、現実世界をつくり出しています。
「宇宙の7つの法則」を使いこなすことができれば、「望む結果」を手に入れることが必ず出来ます。



【1】思考の法則


思考したことを行動に移すことで、現実はつくられます。

私たちの世界は、毎日、何かを考え、その考えに基づいて行動することによってつくられています。思考し、行動することで、自分の現実を創造しているのです。
もし、自分の人生で自分の夢が実現すると信じ、そのように行動すれば、必ず成し遂げることができます。
すべては「自分が創造したもの」なのです。
前向きな思考は前向きな出来事を、否定的な思考は否定的な出来事を引き寄せます。

人も動物も植物も、無意識の領域ではつながっています。
私たちは他人と自分を区別せずに、この世界に生まれてきています。赤ん坊が最初に気づくのは自分ではなく、回りの人です。子供は自分が母親とは別の存在だとは思っていません。経験を重ねることで、自分自身について認識を持ち始め、体験を通して好き嫌いがハッキリし、自分の希望、夢、記憶などが形成されます。このような経験を何十年も経ると、自分を「私は医者だ」「私は母親だ」と定義し始めます。
本当の自分とは、全ての人や自分以外のものとつながっていると感じている自分なのです。

「思考の法則」は、好き嫌いを考慮に入れません。
私たちが考えたものを、そのまま与えてくれるだけです。否定的な思考はますます否定的な体験を引き寄せ、前向きな思考はより前向きな体験を引き寄せます。

私たちは常に創造しています。そのために常に変化し学んでいるのです。変化はあるときは、あっという間に起こり、ある時はゆっくり起こります。