龍の声

龍の声は、天の声

「ザ・メタ・シークレット ⑤」

2013-02-12 08:48:37 | 日本

【5】リズムの法則


物事のリズムを理解し、その流れに乗れば、安らぎを得ることができます。

「リズムの法則」は、全てのものにはサイクルがあることを示唆しています。人生にはリズムがあり、誰にでも調子の良いときと悪いときがあります。少し気分が沈んでいるときには、自分に休憩を与えてあげましょう。「リズムの法則」に従って流れていけば、人生が楽になります。

物事には。リズムがあって常に変化しています。
リズムを理解し、リズムの流れに乗っていくと、私たちは精神と肉体と霊性(超自然的存在)を健やかに保つことができます。

人生は常に変化し、感情は常に揺れ動きます。
感情の振り子とは、問題のある時期には極端に走らず、中心にいれば良い「中立の原則」を保っています。
「リズムの法則」は、一方に触れた振り子は、必ずほかの方向に同じだけ揺り戻されることを教えてくれます。大きな苦しみを体験する人は、大きな愛を体験するでしょう。
多くの人は、感情を鈍くして振り子があまり揺れないようにしようとしています。ですが、これは間違いです。大事なのは、振り子を「感情の軸」のなるべく中央に向け続けることです。

人生にはリズムがり、誰にでも調子の良い時と悪い時があります。
自分の感情は、自分の責任として受け入れることです。

私たちは、自分ひとりでは問題を解決できません。人に自分の夢や希望を聞いてもらいましょう。そうすることによって、私たちはより平和で幸せな現実に目覚めるように、お互いに助けあうことが出来るのです。

自分が何者かを知る、自分が何を欲しているかを知る、また他人といかに協力して働くかなどを学ぶにも時間がかかります。
自分の中の知恵に耳を傾け、自分の心を静めて心臓の音に耳を澄ます時、私たちは今まで知らなかった新たな世界を理解し始めるのです。