ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

折りたたみバケツ

2017年10月04日 | キャンピング
今のところ流し下の排水受け用に5ガロンのプラスチックバケツを使っているのですが、結構邪魔です。大体の寸法ですが、底面で直径約26センチ、高さは45センチ程度です。移動中は車のトランクに入れているのですが、これが場所を取ります。蓋がないためこの上に重ねて物を置くことも出来ません。

更に、5ガロン(19リットル)も水を入れてしまうとかなりの重さで、処分は必ず私の仕事となってしまいます。

そこで改善案として写真の様な折りたたみバケツを使えないかと検討しています。
この写真のバケツは2.6ガロンのため、嫌でも頻繁に溜まった排水を処分しなければいけません。更にコレなら女性でも運べると思います。勿論たためるのでギャリーの中に収納できるはずです。

Amazonのレビューを見る限り結構丈夫そうですし、試す価値はあるかと思います。

反省点、St. Andrew State Park

2017年10月03日 | キャンピング
いつかキャンプが終わった後に全く反省点が無い時が来るのでしょうか?
今回も反省点がいくつかあります。

1)折りたたみシャベル
前回の反省が活かされていませんね。今回も必要でした。

2) Coleman シェルターのサイドウォール
これも以前の反省点からですが、雨が必ず降られる我々のキャンプでは、雨対策が重要です。シェルターに壁を追加しシェルターでの居住性を高めたいと思います。

3)出入り口出入り口、その二
これも結局雨に関連するのですが、やはり何か出入り口をカバーするものがなければ雨天中の出入りが難しくなります。優先順位を上げて対策したいと思います。

4)ストーブ周りの熱防止
ストーブを使うと結構その周辺が熱くなります。また、カウンターの上に物が置かれている場合が多いのですが、誤ってそれらがストーブの上に落ちるのを防ぐことにもなります。

5)ハンドシャワーの固定方法
シンク周りがかなり充実してきたのですが、ハンドシャワーがすぐ下へ落ちてしまいます。何処かへ引っ掛けれるようにしようと思います。

6)折りたたみバケツ
排水用に5ガロンバケツを使っていますが、結構コレが車の中で場所を取るんですよね。折りたたみバケツなどにしてキャンパー内に保管できるようにしたいと思います。

7) 吸盤フック
以前の課題でもあったのですが、やはり色々物を引っ掛ける場所が必要です。

8) エアコンドレイン水の排水
正直言って優先順位はもっと高いのですが、季節的に今年はもう出番はないだろうと思い低めになっています。やらなくてはならない事NO 1です。
今回のキャンプはフロリダという事もあって9月末でしたが十分に暑くジメッとしていました。その為夜も結構エアコンを使った状態でいたのですが、ドレイン水が美味く排水できず下のストレージ部分に溜まってしまいました。
何かトレイを用意して水を外へ流せる様にします。

9)トレーラーコネクター
まだ車側のプラグを取り付けていないので作業しないといけないアイテムです。今回はむき出しのままでした。汗

10) キャビン内足元のファン
就寝時にはバンクベッドを引き出す訳ですが、そうするとメインベッドで寝る我々の脚は奥に突っ込む形になります。こうなると足元にはあまり空気の流れがありません。大きなファンである必要は無いと思いますが、少し流れを作れるようにファンを設置すると良いと思います。

11) ベントファンの強化
寝苦しい夜の場合今のベントファンではあまり空気の流れを感じる事が出来ません。現在PC用のファンを2個使っていますが、コレを4個に増やすか今のファンの容量を上げるかのどちらかだと思います。

あまりリストを多くしてしまうと圧倒されてしまうので、この辺でやめておきます。笑

秋休み2017、フロリダ州立公園、St. Andrew State Park

2017年10月02日 | キャンピング
久しぶりのキャンプに行ってきました。最後に行ったキャンプが2月ですから実に7ヶ月ぶりです。色々と思い返してみればこの7ヶ月にたくさんの事が変わりました。住む街、家、職場環境、車などなど、細かいことまで含めるとどれだけ変わったのかは分からないぐらいです。

現在住んでいる場所は米国ジョージア州のアトランタ郊外ですので、今までいたテネシー州の南になります。その分海までは近くなりました。と言っても一番近い海でサバンナの約4時間。州内に海があるっていうのは良いですね。米国内陸での生活しか知らないのでかなり新鮮です。

今回出かけた場所は家からほぼ真南に行ったフロリダ州のパナマシティビーチとそこにある州立公園、St. Andrew State Parkです。

出発したのは日曜日の朝約8時。特別に問題もなくスムーズにフロリダ、ザ・サンシャインステートに到着です。


キャンプ場に着き、レジストを済ませると、早速自分たちのサイトを目指します。丁度他のキャンパーの入場時間と重なったのか、大型RVが数台前に並んでいます。けど皆さん大型バスの様な大きなRVやトレーラーを見事に狭いサイトへ入れていきます。私なんて小型トレーラーでヒーコラ言っているのに…。
なんとか設営を終えたら、お約束の大雨。今までどれだけ晴れてても必ずキャンプ中に雨が降ります。出発前に天気予報で確認した時は一週間晴れだったのに、着いたら一変。毎回のことだけど、期待をせずに万全の準備で挑む以外ないですね。気温が少し下がるのは良いのですけど。

サイトのすぐ後ろは湾に面していてこんな感じになっています。

湾の方からサイトを見るとこんな感じです。

滞在中はサイクリングしたり、ビーチで泳いだり、美味しいものを食べたりして過ごしました。

まずは料理から。
今回キャンプデビューしたパニーニ焼き器?トーストがめっちゃ美味く焼きあがります。

朝食がこんなにおしゃれに。


二日目の夜は地元で仕入れたシーフード。エビとホタテ、そしてハタの切り身。
これらをパエリア、BBQ、ムニエルにしたらもう最高。新鮮な食材なんで美味しくないわけがないですよね。



そしてこのハタとホタテのムニエルは次の日のお昼にパスタに変身。これまた絶品。


最後の晩はやっぱり肉!

そして次の朝この肉がこの様なステーキサンドに。


後はキャンプ中に出会った動物たちです。






そして最後がワニ!野生のワニで、立入禁止のサインのすぐ後ろにいました。特別な柵も無く、普通に寝てました。公園内にも「ワニに注意」と言ったサインがアチコチにあるので、もしかしたら知らないだけで他にも近くにいたんだったりして…


楽し良い時間はあっという間で3泊でしたが全然足りないぐらいです。最後は入口の看板前で記念撮影です。