今週末も引き続きトレーラーの車軸位置の修正を作業します。
先ずは位置決めですが、最終的に8インチ前へ移動させる事で落ち着きました。あまり前過ぎるとフェンダーがドアに干渉してしまいますし、デザイン的なバランスがおかしくなる気がします。勿論、少しでも前である方が良いので、考えられるところ、8インチぐらいが丁度いいのではと思います。
これは溶接フロントのハンガーを溶接したところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1f/29/bb75f80c1f000f41840c7f4aeb8fa0c4_s.jpg)
ハンガーの前にあるのはドア下の靴箱収納のフレームを固定するブラケットです。これらも移動させる必要があり、またフレームも部分的に作り直す必要がありました。
作業的にはかなり飛んでますけど、全ての溶接が終わり、プライマーで下塗りしたところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/12/8850d95ee0d90edcf04246343da5a68c_s.jpg)
写真は撮り忘れましたが、この後下塗りを数回繰り返し、黒のグロスで塗装しました。
次の作業はキャンパーの壁の車軸の部分の切り抜きの位置をやり直します。同じように前へ8インチ程ずらす訳ですが、前の部分は切り取り、後ろの部分は付け足します。
これは前を切り取った部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/d0/1d29aabbcac90ca29fc80bf8c710fba9_s.jpg)
そしてこれは後ろに付け足している様子です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/19/ac/fd7dff9f62b570fc3512b9c5467c4f59_s.jpg)
壁の厚みはフレーム下は3/4インチと1/4インチの合板なので、合計で1インチとなっています。付け足すのは1/2インチの合板を2枚合せています。
後は乾いた後、必要な形に切って完成です。勿論、その後防水塗装を施す必要があります。
まだトレーラーとボディーを付け直していないので、全てが上手く行ったかどうかは分かりませんが、大丈夫だと思います。
先ずは位置決めですが、最終的に8インチ前へ移動させる事で落ち着きました。あまり前過ぎるとフェンダーがドアに干渉してしまいますし、デザイン的なバランスがおかしくなる気がします。勿論、少しでも前である方が良いので、考えられるところ、8インチぐらいが丁度いいのではと思います。
これは溶接フロントのハンガーを溶接したところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1f/29/bb75f80c1f000f41840c7f4aeb8fa0c4_s.jpg)
ハンガーの前にあるのはドア下の靴箱収納のフレームを固定するブラケットです。これらも移動させる必要があり、またフレームも部分的に作り直す必要がありました。
作業的にはかなり飛んでますけど、全ての溶接が終わり、プライマーで下塗りしたところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/12/8850d95ee0d90edcf04246343da5a68c_s.jpg)
写真は撮り忘れましたが、この後下塗りを数回繰り返し、黒のグロスで塗装しました。
次の作業はキャンパーの壁の車軸の部分の切り抜きの位置をやり直します。同じように前へ8インチ程ずらす訳ですが、前の部分は切り取り、後ろの部分は付け足します。
これは前を切り取った部分。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/d0/1d29aabbcac90ca29fc80bf8c710fba9_s.jpg)
そしてこれは後ろに付け足している様子です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/19/ac/fd7dff9f62b570fc3512b9c5467c4f59_s.jpg)
壁の厚みはフレーム下は3/4インチと1/4インチの合板なので、合計で1インチとなっています。付け足すのは1/2インチの合板を2枚合せています。
後は乾いた後、必要な形に切って完成です。勿論、その後防水塗装を施す必要があります。
まだトレーラーとボディーを付け直していないので、全てが上手く行ったかどうかは分かりませんが、大丈夫だと思います。
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