ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

キャビネットドアのステー

2015年03月03日 | Teardrop Camper
今日はテレビマウントの取り付けをしようと思っていましたが、キャビネットドアのステーも届いたので作業的に楽に方を選んでステーの取り付けから行いました。
使うのはスガツネのステーを使います。日本製だから贔屓目に見てしまうのかもしれませんが、綺麗にラッピングされてます。


キャビネット側に取り付ける本体はまず金具を取り付け、見えている黒い部品をはめます。ドアの方にも金具を取り付け、ねじるようにして本体を取り付けます。一度取り付けると取り外しは非常に楽です。よく考えられてる製品だと思います。

本当だったらもう少し高く上げたいのですが、90度までしか上がりません。他にも高く上げれる製品はあったと思うのですが、予算の関係でこの点に関しては妥協しました。



全て3つとも取り付けが終わるとトップの写真のようになりました。
高さが揃っていなかったり、ドアの間隔が整っていなかったりしていますが、とりあえず使えるようにはなりました。ヨーロッパスタイルのヒンジですので、今度時間があったら整えてみたいと思います。

テレビマウントも少し作業しました。
まず必要なのはテレビ裏に取り付けるマウントの位置を確認します。テレビの中心からマウントの中心は12mmほど裏から見て右にずれています。
次にマウントの方ですが、テレビに取り付けるプレートの中心は壁に取り付ける部分から左に29mmずれています。
この二つにずれの為、テレビマウントとテレビの間に41mmずらすアダプターが必要です。木かアルミバーで作る事になると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿