ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

2016年初キャンプ、Hornsby Hollow Campground

2016年05月02日 | キャンピング
やっと我が家のキャンプシーズンが始まりました。
2016年初回は恒例のTear Jerkersテネシー州チャプターの春の集まりです。
場所は2016年最初のキャンプ予定でも紹介した、Hornsby Hollow Campgroundです。今回はじめての州立公園以外のキャンプ場です。

まずはキャンプ場の説明から。
入ってすぐのところにオフィスがあってそこでチェックインをします。オフィス横に簡単なストアもあって、薪や氷を購入することが出来ます。食べ物や飲み物は売っていないし近くにはあまり大した店もないので、事前に用意する必要があります。
サイトは開いているスペースを早い者勝ちで取っていくスタイルなので、結構辺りハズレが出るかもしれないですね。
我々が選んだサイトは一つの入り口を2つのグループでシェアするタイプのサイトだったのですが、既にもう一方に入っているグループもTear Jerkersのメンバーなので、ちょっとお隣さんと近くなっちゃいますけどこの場所を選びました。サイトの奥に湖があって、その間には焚き火スペースやちょっとした林があってハンモックを吊るすには最適になっています。

お隣さんは木曜日から参加されていて、設営がバッチリ終わっています。

キャンプ場のアメニティーですが、歩いて5分程度のところにバスハウスが明日のですが、男サイドはシンク2つ、トイレ2つ、シャワー1つとかなりコンパクトなもので、今までのキャンプ場と比較するとランキングは下位となってしまいます。妻からはかなりのブーイングでした。

到着した金曜日は天気が良く、設営している時間帯は結構暑く終わることには汗だくになっていました。
設営終わったサイトを湖側から見るとこんな感じになっています。

ハンモック裏はこんな感じです。


金曜日と土曜日の夜はメンバーみんなで集まって食事をする予定が入っていますが、それ以外は全くの自由で各自それぞれ好きなことをして過ごします。
キャンプ中の写真です。





天気的には必ずしも最高!ってわけでは無かったのですが、天気予報からすればマシだったのかもしれません。
金曜日は結構天気が良く扱ったのですが、土曜日の夕方から崩れ、夕食前には雷雨となりました。気温はさほど低くはないのですが、軽く濡れてるし、風が吹くと寒く感じる場面もありました。
天気予報の気温だけで判断するのは危険ですね。
土曜日の夜は雨が振り続けていましたが、焚き火は健気に燃え続けてくれました。


雨のキャンプは片付けが大変なので、日曜日の天気が心配でしたが、丁度片付けを始める時間には晴れてくれました。
シェルターやタープは日向で干すことが出来たので、コレに関しては一安心です。
ゆっくりめの朝食を取り、他のメンバーのキャンパーを色々と見せてもらいながら午前中を過ごし、全ての片付けが終わって出発したのは1時半頃だったと思います。

帰り道では大部分天気が良かったのですが、やはり我が家のキャンプ。嵐の中を少しは走りました。笑
写真では分かり難いかもしれませんが、横殴りの激しい雨です。ガソリンを入れている間だけで結構濡れちゃいました。


家に着いてドライブウェイに入れる時にヒッチプラグを破壊してしまいましたが、それ以外は特別に大きな問題はありませんでした。(十分大きい問題か…)

最後はサイト周りに咲いていた花です。