ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

ギャリーの敷居、アルミエッジング

2014年10月06日 | Teardrop Camper
土曜日は地元のダウンタウンでInternational Food and Art Festivalが行われ、嫁が弁当を出店していた為ほぼ一日外出していました。間を縫って作業が出来るかな、なんて思っていましたが、結構疲れてしまい土曜日は殆ど作業になりませんでした。唯一やれた事と言えば、ハッチやドアのエポキシ塗装をする準備をしたぐらいです。

さて、日曜日は遅れを取り戻す為にがんるぞ、と思っていたのですが、いきなり気温が下がってしまい早朝からはエポキシ塗装が出来ませんでした。塗装が出来ない間は敷居の細部の仕上げをしました。角の部分は仕上げ用の合板が貼られていなかったので、アルミのアングル材を削ってはめました。両側とも同じように1/8インチ厚の1インチ×1インチのアングル材です。

その後エッジングを取り付けました。まずは長さに切ってテープで仮止めします。

その後、6インチ間隔でネジ止めしました。以前試したようにカウンターシンクでネジを埋め込んでいます。



温度がある程度上がったら屋根と壁の二度目のエポキシ塗装と、ギャリーハッチ、トングハッチ、ドアのエポキシ塗装をしました。気温が低いからか、それとも分量を少し間違ったのか、今回は固まり方が少し遅いです。月曜日の朝確認しましたが、まだ完全には固まっていません。ギャリーハッチ、トングハッチ、ドアはもう一度塗る必要があります。



エポキシ塗装も終わりに近づいてきたし、仕上げのアルミが付き始めているので、大分終わりが近づいてきました。