☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

わざと?

2009-08-08 08:05:07 | 日常生活
何年か前からか、セ○ールのカタログが変わりました。
この不況時代に生き残るためのリニューアルだったんでしょうが…。
新しくなったカタログは、なかなかの不親切ぶりです。
カタログの表紙を見ただけでは、なんのカタログだか分かり難くなったのはもちろん、中身は中身で生地のアップが少なくなったり、パッと見て“カタログ有効期限”がどこに書いてあるのか分からないような“広告”が増えたり…といった感じです。

そして、そんなリニューアル後からなのか、それともそれ以前からそうなのかは覚えがないんですが…。
セシールポイントのプレゼントハガキやお知らせ、が遅すぎ。
大抵、注文した数日後に、更に買えと言わんばかりにそういうハガキが届くんですよね。

春夏号の有効期限は9月30日。
次号(秋冬号)のカタログは、だいたい1ヶ月前くらいから届き始めるので、ポイントプレゼントハガキや“お知らせ”も、同じくらいの時に届いたいりするんですよね。
ガラストップコンロにしたので汚れ防止シートを買うつもりでいたんですが、8月に入ってもそれらしき郵便物は届かず…。
しょうがないので、鞄の中身を整理するグッズと共に、その汚れ防止シートをネットで注文しました。

そうしたら…。

注文から2日後、秋冬号のカタログ数冊とポイントプレゼントキャンペーンのお知らせ広告が届きやがった…。
しかも3回のプレゼント期間のうち、最初が“8月1日~8月31日まで”ではありませんか


だったら、8月1日に間に合うように送りやがれってんだっ


こういうタイミングで送られてくることって、本当に多いんですよね。
絶対に注文したのを見越して送ってくると思うんですけど、不親切振りが目立ちすぎ。

今回は、まだ買うものがいくつかあるのでポイントはもらえますが、ほんと、このワザと加減がムカつきます…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする