☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

この季節がやってきました…(T_T)

2017-05-14 12:15:58 | 日常生活

10ヶ月ほど前に書いた、スメルハラスメントの事。
とうとう、この季節がやってきました。
北風だった冬を超え、南風に変わってきたこの季節。
徐々に、あの匂いが部屋に入ってくることが増えました。
えぇ、“香り”なんて言いません。
もう、“匂い”ですよ。
まだ初期の段階なので朝から晩まで匂ってくることはありませんが、これから増えてくると思うと、憂鬱で仕方がありません。
因みに、その発症源がどこなのかは判明しましたが…。

──さて。
コビトが持ち帰ってくる給食袋。
家で洗濯をしても、なんかすごく臭いんです。
臭いと言っても、悪臭じゃなく柔軟剤だか消臭ビーズだか、あるいは洗剤だかの匂いです。
1週間給食当番として利用し、家に持ち帰って洗ったにも拘らず、我が家の柔軟剤を押しのけ、1週間前の匂いが取れないってどいうこと!?
一緒に洗った洗濯物は我が家の柔軟剤の香りがうっすら残っていますが、この給食袋や白衣たちだけが前の匂いのまんま。
コビトが使う月曜日がどれだけきついか、想像するだけで気持ち悪くなりそうです…。

香りを付けたい人もいれば、消臭目的で香りを選ぶ人もいるでしょうが、柔軟剤や洗剤会社は匂いでごまかさない消臭商品を開発してほしいし、香りを付けたい人は、ほんと微香にしてもらいたい…と切に願ってしまいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな芽が!! | トップ | 更に、オクラとはっさく(?)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某紫)
2017-05-18 00:45:23
こんにちは。
困ったときの漂白剤か重曹は試されてますか?
返信する
こんにちは(^^) (sugary→某紫さん)
2017-05-18 09:23:15
漂白剤はワイドハイターを使っていますが、梅雨時期や夏の間に使っているくらいです。
重層は使っていません…。
洗濯する前に漂白剤にでもつけ置きすれば、あの他家の柔軟剤の匂いも消えるかなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事