Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

自分の願いを自分で叶えてみる♡

2021年09月02日 | ときめき生活

こんにちははるなです

 

最近、ハマっていることは、

 

①「自分がなりたい姿・ありたい姿、感情を想像すること」

②「それを叶えるために行動すること!」です

 

ヒカルさんの「理想の暮らしを一緒に考えよう♡ワーク会」私も参加しました。

 

そこで、理想のお部屋とそこで味わいたい感情を感じてみる、というお話があって。

 

例えば私だったら、

①「ホテルのようなきれいな部屋で、リラックスして住みたい!

→②「こまめに掃除しよう」「好きなナチュラル系の色の寝具を買ってみよう

 

というかんじ

 

これって、部屋に限らず、自分の日常でのあり方にも通じると思うんです

 

①「休日もお仕事中も、かわいく、女性らしく、きれいで、いい気持ちでいたい!」

→②「自分のキュンとするお仕事服を買ってみよう

  「下着も、気分がアガるかわいいものをつけてみよう

  「鏡を見たときに、私かわいい~きれい~って言ってみよう

 

 

①「コロナ禍でも、明るく、楽しい気分でいたい!」

→②「栄養のある食事をしっかり食べよう

  「ラジオやテレビを消して、ヒーリング系の音楽を流してみよう

  「気分の下がるものは、はんなり避けて、楽しくなるものを見よう

 

 

など

上の2つは、実際に最近やってみたことです

 

↓お仕事用にユニクロで買ったインナーとロンT。明るい色ってアガります

 

ヒーリング系の音楽は、amazon musicにある「リラックス・ジャズ」「リラックス・ハワイアン」を流したり、

橋本翔太さんのピアノレイキもよかったです

 

人間の脳は、放っておくとなりたくない姿の方を想像してしまう、と聞いたことがあります。

 

「思考は現実化する」というし、なりたくない姿が現実化するなんてイヤー!

 

なので、まず自分のなりたい姿を意図する!自分で設定する!!

そして、行動してそれを叶える!!

 

これをしていると、不安になっている暇がなくなるかんじがあります。

 

以前の私は、何か運命?のようなものがあって、自分の人生は自分で選べないんだ…みたいに思ってました。

 

ちがうちがう~!って、今ならツッコめます(笑)

 

かわいい人は、「かわいくいる!」って思ってるからかわいいんだし、

かっこいい人は「かっこよくいる!」って思ってるからかっこいいんだと思うんです

 

まず意図ありき!!

 

そして、その意図がイマイチまっすぐに設定できない(←以前の私)場合は、こんまり流片づけが効きます。

 

↓たけいみきさんの「お姫様になれる本」から

 

 

実践中です~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は作れました♪ | トップ | 畑で考えた! わんこパトロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruricafe 裕美)
2021-09-02 10:12:39
この本、私も以前、買って読みました💕もう手元に無いけど(片付けてしまった(笑)

たけいみきさんの世界観好きです💕

私も今度、
ときめく服・メイクのおかげ!で軽く乗り越えられた事沢山ある
ってブログを書きたいと思ってます。
返信する
Unknown (はるな)
2021-09-02 19:46:39
そうだったんですねーー
私は図書館で偶然見つけて、読みました!心に響く言葉がたくさんでとってもよかったです

ぜひ読みたいです!
ときめく物の力って、すごいあるな~と最近感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。