Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

福島☆高湯温泉&飯坂温泉~日本の地力~

2017年12月20日 | 神社・旅行・自然・温泉

裕美です

福島市高湯温泉の玉子湯へ

 

東北はこの値段でこのお部屋の広さ&清潔感&源泉かけ流しすごい!! 都市部では、この倍の宿泊費するよね、といつも思います。

 

そういえば、山形の天童温泉に行ったときには、2階で一部屋メゾネットタイプでした。

 

 

 

暮れ時

藁ぶき屋根と雪景色 

「みちのくだ!」と、私にとっては新鮮極まりない景色です。

 

いかにも温泉!!って感じがする

硫黄のにおいがぷんぷんする白濁した源泉かけ流しです

 

誰もいないタイミングで。

ぜいたくに一人占めできました

 

 

 

 

 

 

夜・・・

 

 

実は11月に一度福島の話がきたのですが、一旦消えて・・・12月に再び依頼が。。

私は、雪が見たいほうなので延期になったのもまさにベストだなー全ては完璧なタイミングと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この川は、温泉がザーザー流れていて、

 

熱い湯が 地下から湧き出てることってすごい、と冷静に思いました。

 

 

 

翌日は、飯坂温泉へお仕事 

電車がかわいい

 

おんせーーん

 

電車の中もかわいい

 

 

 

 

 

 

飯坂温泉で立ち寄り湯 透明で、熱い温度の源泉かけ流しが特徴です。

300円でした!

地元の方が利用されてるところでした

 

 

日本の「地力」として各地にたくさんの温泉がありますが、その土地のエネルギーそのもの、自然の恵みを感じます

 

 

 

つづく 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津★伊左須美神社☆みちのく... | トップ | 福島らーめん話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。