Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【満席♡】+朝寝坊あたりまえ、休日は昼まで爆睡、そんなわたしが朝4時に起きれるようになった理由

2021年09月23日 | ときめき生活

こんにちは

 

ヒカルです

 

※ひとつ前にちひろさんの記事も公開されてます♡

>>ある日の食材♡

こちらも合わせてご覧ください♡

 

 

嬉しいことに、

片づけ講座 定員5名満席です

というか、オーバーしてすでに(笑)6名満席なのですが

 

年内に

「なりたいわたし」にアップデートを叶える♡

3か月間精いっぱいサポートさせていただきますね

 

講座は片づけだけでなく、「なりたいわたし」「ときめく毎日」を叶える

 

そんな秘訣もたくさん体感して頂けると思います♡

 

 

「気になる・・・」のお声もいただいてますので

 

あと1名増席しようと思います

>>申し込みはこちらから♡

 

質問・ご相談は下の公式LINEからどうぞ♡

質問頂きました内容は、わたしにしか見えません

ご安心くださいね

 

▼公式LINE出来ました♡ 先行情報やイベント情報はLINEで^^

【公式LINE登録特典】

【無料プレゼント】「そのままのわたしで理想の彼に出逢う片づけの秘密の質問」♡

>>こちらをクリック♡

または

@247uzsue で検索出来ます♡

 

 

※ルリカフェ先行でご案内してます&このあと本日公式LINEで増席お知らせしてます♡

 

明日の夜には増席もアメブロなどの一般募集しますので、

質問・お申込みは本日中がおすすめです

              

 

 

ところで、

「夢を叶えるのに、早起きは必須なのか??」と思ってました。

 

「睡眠めっちゃ大事!!」と

無理して起きる必要もないな

独身から早起き苦手&出産後の

わたしは早起きは、わたしの人生になくても・・・

 

なんて思ってました笑

 

 

 

 

 

 

実は、朝が超苦手なんです・・・。

 

 

 

●学生時代朝寝坊で遅刻スレスレ(いやギリギリアウト?)

 

 

●独身~結婚しても休日は昼間で爆睡

※子どもが生まれる前です^^いまは子どもに早くから起こされて、きつい日々><(笑)

 

 

極めつけは

 

 

親戚中から

ねぼすけ認定されてたわたし(笑)

 

「ヒカルちゃんはどうせ昼まで寝てるやろ~。そのままにしとき~」っておばあちゃんはじめ、いとこたちなどにも。

なので、わたしだけ起こされない。

 

だいたい孫の中で最後まで寝てる

 

 

そんなわたしでした。

 

学生時代も、社会人も

平日でも

朝7時前に起きるなんて珍しい。

 

※新卒で入社した会社は名古屋だったので、6時代に家を出てたので、ほんとにきつかったです。この会社は、色んな事情で半年で退社しました> <

 

 

朝6時に起きるって、なんのために?

 

 

 

 

からだがつらいから、ギリギリまで寝かして欲しい・・・。

 

 

 

本当に朝が苦手なまま20年くらい生きてきたわたしにとって

 

「朝活」

「朝4時起き」

 

って出来る気まったくなし。

 

 

だったのですが。

 

 

そんなわたしが朝4時起きが出来るようになった秘訣。

 

●そもそも睡眠時間が足りなかったことに気づき

→夜20~21時にはこどもと一緒に就寝

 

●前日の家事も21時前に終了

※出来るとこまで、って感じです。

 

●早起きすると起こる、出来ることのいいことをイメージ

→わたしの場合は、ゆったりひとりタイム!!ママはそれだけでもメリットですよね(笑)

 

●早起きの楽しみをつくる

→朝のひとりリラックスタイムで、わたしはお気に入りのお茶でティータイム♡

 

一番大事なのは、

●「朝4時に起きる」と決める

 

 

 

 

 

これをやってみたら、起きれるようになりました^^

 

 

学生のころを思い返しても、

小学校高学年くらいから

0時までに寝てればOK

 

みたいな家だったので

 

 

こどもにとって、あきらかに睡眠時間足りなかったのでは?

と思って。

 

なんならわたしは睡眠長めにとりたいタイプ

 

 

いままで寝るの、遅すぎたんだろうなと思うように。

 

※仕事で遅い、という方も早く帰れる調整をするor

家に帰って、すぐ寝れる準備をしておく

夜はだらだらSNSしない

など決めてみると良いと思います^^

 

※朝の方が時間が決まってるので、SNSもすぱっと見たいものだけ♡とメリハリがつきますよ^^

 

 

「朝4時に起きてみたいなー」

「早起きできるようになりたいなー」

 

ではなく

 

「朝4時に起きる」となんとなくでも決めてみて下さいね♡

今日から

「明日は朝4時に起きる」と半信半疑でもつぶやいてみたり(笑)

 

 

 

変化をしたいとき。

 

 

いままでの自分だったら

 

出来なかった&しなかったことに

 

あえて挑戦していくと

 

道が開けたりします

 

 

片づけ挑戦&片づけをやりきること!もとっても効果ありますよ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の食材♡ | トップ | 女の生命力は、肌と直結!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。