Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

セルフ冷え対策☆体の中から温める

2023年10月16日 | 食・健康

こんにちはハルナです

 

急に寒くなって、鼻と喉の風邪気味です

 

とくに、風邪をひく直前って、

背中の肩甲骨の間のあたりが、冷えるかんじがしませんか

 

肩、背中を温めることも効果的ですが、

 

より体が温まる方法を発見したので、紹介します

 

 

 

よもぎ蒸しパットです

 

生理用ナプキンのように使って、下から体を温めるのですが、

ものすごく体が温まります

 

体が冷えていて生理痛がひどかった時期に、

布ナプキンや、おまたカイロなどもやっていたのですが、

 

膣から温めると、体全体がほかほかになります

 

それから、梅醤番茶もおすすめです

 

Ruricafeブログで紹介されていた、くらしたのしみさんHPで、知りました

 

風邪っぽいなぁと感じるときに、ぜひ

 

昨年、コロナにかかって高熱を出したときに、

解熱剤といっしょに、梅醤番茶も飲んでいたところ…

 

見たこともない痰がドサドサと出てきて

 

ものすごいおじさん並みのえずき方だったのですが(笑)、

菌を出していたのかな?とも思いました

 

私もこの秋の時期は、毎年体調崩しがちなのですが、

ゆるゆるとやっていきたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産ラズベリー生産 第1位の... | トップ | イエベさんおススメETVOS サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。