Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

こんまり流片づけが恋愛・婚活に効いたわたしのストーリー① リクエスト記事♡

2021年06月05日 | 恋愛・婚活・結婚

こんにちは♡

ヒカルです

 

はるなさんの 片づけレッスン卒業しました!の記事

良かったらこちらもご覧ください♡

 

ちなみに、わたしも、ルリカフェの記事で、貧血にはフェリチンの値が大事!

わざわざフェリチンを調べてもらうといいと聞いていたので、

立ちくらみのようなことが起きたときに、

「もしかしてさいきん体調が微妙だったのは、貧血?そしたら対策が打てる~

とついでがあったので産婦人科で採血してもらったんですね。

 

結果は、フェリチン高い方ではないけど、問題なし

 

でした。

 

ちょっと当てが外れた感

 

二桁はたしかありました。

でもたんぱく質を積極的に増やそうかなーと思ってます

 

わたしの不調は、「巡り」が悪い状態

 

だったそう。

 

血が足りないというより滞ってる

 

でした。

 

運動もいまはあまりしてないし、思い当たるふしはありすぎて

体質改善も今年残り半年はわたしのテーマかもしれません

 

 

話は変わって、

こんまり流片づけをきっかけに人生が激変したわたし。

※2019年こんまり流片づけコンサルタントミーティングにて生後6か月の次女とこんまりさんと♡

 

片づけの

ビフォー▶▶▶①もしかして、別れたらこの先一生独身かも・・・。と「結婚」のためにもう好きではない彼と付き合い続けてた

②やりたい仕事も得意なこともなく、かといっていまの仕事を頑張るやる気も起きない、定時超えたら少しでも早く帰りたい※仕事続かない、転職回数多め、ほぼパワハラな退職勧告正社員時代経験あり。

③わたしだから出来ること、やりがいのある何か、やりたい!これに夢中なんです、そんな何かがある未来って、わたしには来ないのかも。。。わたしの人生って一生こんなもんなのかも(´;ω;`)と人生諦めかけてた20代後半アラサーにさしかかったわたし。

 

片づけの

アフター▶▶▶①「ときめきでつきあってなかった!」と彼との付き合いを片づけ(笑)その半年後に、この人だから結婚したい♡と思えるひととのお付き合いスタート♡※現・夫です♡その後2人の子どもに恵まれ♡

②転職し、まずはここで頑張ろうとなんとかやっていける職場で7年勤めた→わたし的快挙です(笑)

③やりたい♡と夢中になれることを見つけた!片づけコンサルタントになりたいという夢を叶え、現在当時の私のような人生諦めかけてる女性の魅力・才能開花を片づけを通して行えるように♡→まさか起業するとは!笑

 

まさに、「人生がときめく片づけの魔法」を経験してきました♡

 

 

 

そんな中

現在公式LINEも始めてみて、マイペースに更新させていただいているのですが

※ルリカフェ読者さんも登録して下さっており、ほんとうにとっても嬉しいです

公式LINEでルリカフェ読者さんから

リクエスト頂いた内容を今日は書きたいと思います♡

何回かに分けて記事をUPしますね♡

 

公式LINEはこちらから登録できます

良かったらどうぞ♡

▼公式LINE出来ました♡ 先行情報やイベント情報はLINEで^^

【公式LINE登録特典】

限定「そのままのわたしで理想の彼に出逢う秘密の質問」無料プレゼント中です♡

https://lin.ee/nJHwkad

のリンクから

 
または
@247uzsue で検索出来ます♡

 

 

「片づけを完璧に終わらせられた理由」がリクエスト内容だったのですが、

それにつながる内容が今日の内容です

わたしが片づけをはじめたきっかけです♡

 

 

でははじまりはじまり~

 

 

今から約10年前の2011年頃。

 

 

片づけをする前は、“自分には何もない”と思っていました
胸を張れるような、やりたいと思える仕事もしていない

※今でいう、キャリアコンプレックスかもしれません。

自分にしかできない特技もない

やりたいことや夢中になれることもないな…。

 


当時の一般事務の仕事も、「これ、わたしじゃなきゃいけない理由ないよね。かわりはたくさんいるなあ

本当にこの仕事を一生やりたいのかな?とモヤモヤ。

だけど、やめる決断も、その場所で頑張る決断もできず、ズルズルと続けている状態。


当時2年遠距離恋愛してた彼のことも、もう本当に好きかよくわからない

正直言えば、震災後に価値観のずれが出過ぎて、一緒に居るの、結構つらい

本当にこの人と、「一生一緒にいたいかなあ?」と思いながらも

なぜか別れる決断をできずにいました。


人生の全てにモヤモヤしてて、正直、わたしの人生で一番つらかったかも。

 

お部屋の状況はというと、
実家暮らしで、家族のものだらけの自分の部屋。

そんな部屋の居心地が悪くて、目が覚
めた瞬間から本当にイライラしていました

 

 


床に何も置いてない、可愛いお部屋、おしゃれなお部屋にあこがれて

何度も片付けにチャレンジしたけど2~3日もすると、必ず元の状態にリバウンド。

 

部屋を素敵にする、スタイリストさんとか、そんな
”センスがある人にしかできない”とずっと思い込んでいとました。
 
そんなとき、TV番組でこんまりさんを知って、ふと人生のモヤモヤは片づけられないこと
に原因があるんじゃないかなと思うように。
ということは、お部屋が片づいたら、モヤモヤしたこの不安な毎日が変わるんじゃないかな
この今までにない、「ときめきで選ぶ片づけ」なら、私にも出来るかも、
やってみたい!

 

 

そんな気持ちで


居心地の悪い部屋も

何もない自分も

「この片づけで片づけを終えたら何か変われるかも…!」

と2012年に人生を変える1大プロジェクト。

そのくらいの気持ちで、わたしの人生をかけて
片づけに取り組むことを決意し、片づけを始めたというわけなのです。

 

 

②へ続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後の貧血体験談 | トップ | 体や肌はきれいになる力がある! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。