Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

九州観光案内★No.4福岡(筑紫野・太宰府市)

2014年03月09日 | セミナー・イベント

裕美です

4月26日(土)New women's forum in 博多

強くしなやかに美しくなる方法☆実践編 【協力】九州女子会

九州観光案内★No.4 福岡県筑紫野・太宰府市

P.N Asukalala(あすからら)さんからお便りです

Asukalalaちゃん手作りValentine day 可愛すぎる写真も送ってくれました


 

地元の筑紫野市と太宰府市メインに案内します

アクセス
二日市駅
JRと西鉄の2つある。
JRは、博多駅から快速で15分くらい。
西鉄は、福岡(天神)駅から特急で12分くらい。

太宰府駅
西鉄二日市駅が中継駅になってて、プラス15分くらい。


おすすめフード
太宰府天満宮の参道にある三件


天山
 いちご大福最高
 期間限定で「マスカルポーネチーズ大福」とか、いつも新しいわくわくするものが並んでる、本物の甘味処


煎餅屋さん
 京都が本店なんだけど(笑)、美~味しいの最近のマイブームは、柚子こしょう味さくっと口に入れると、顔が緩む


松屋
 梅ヶ枝餅屋なら、ここ

母に教えてもらって行ってみたら。まぁ、お庭が素晴らしいこと…春夏秋冬の移ろいを全身でしっとりと感じることの出来るお店
梅ヶ枝餅とお抹茶のセットがしっくり似合うぜひ、お庭で食べてみてください

 



おすすめスポット


かまど神社の販売コーナー
 丸みを帯びた空間に、ピンク色とオフホワイト色の縦長の石が敷き詰められた壁
可愛いもの好きの方は、きっときゅんきゅん来ちゃう最先端の流行を反映したインテリアショッブばりの空間が、そこにはある
あたしは初めて見た時、ノックアウトされました(笑)

かまど神社

 


宝満山
 かまど神社を左奥に抜けて少し進むと、鳥居が見えてくる。そこは、宝満山の登山口鳥居をくぐると、緑色のみずみずしい別世界が広がる。その辺りをうろちょろするだけで、不思議とリフレッシュ出来ちゃうんだなぁ



二日市温泉の博多湯
 300円で天然掛け長しに浸かれるここ、本物です

お風呂のあとは、二階の休憩所でごろんと横になっても 
癒されます


番外編
天神にある居酒屋「魚男(フィッシュマン)」

階段造りのお刺身の盛り合わせは、初めて見て食べて、感動しました
見た目も味も感動ばっかり。
音楽、インテリアも多種多様で、なんだかにぎやかな感じ

そんな空間だから、いつも満員な気がする
だまされたと思って、行ってみてくださいな

 

国宝神社展で売ってた「神社エール」(笑)

 

                   

女子力高いAsukalalaちゃんの福岡案内にかなり揺れました福岡もいろいろとあるんですね~。

源泉かけ流し温泉行きたい

神社エールはジンジャーエール味ってこと?でも見た目は甘酒に見える・・・。不思議な飲み物

大宰府天満宮もう一度行きたいですお礼まいりかねて その時、太宰府天満宮で売ってたお神酒?梅酒は買いましたよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい香り♪お掃除&断捨離 | トップ | レッツぬか漬け☆女子会♪参加... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速記事のアップありがとうございます♪ (Asukalala(あすからら))
2014-03-10 12:35:52
ひろみんさん


早速案内を載せてくださってありがとうございます
偶然?か、先週と昨日も宝満山登山しました。(笑)

やっぱりスキ


写真もまさかの全部盛り(笑)
記事見たとき、思わず噴き出しちゃいました。
ありがとうございます。

ちなみに、神社エールは、九州国立博物館の販売コーナーに売ってあったんです。
味は、普通の甘酒でしたよ


どうもありがとうございました
返信する
Unknown (裕美)
2014-03-10 20:15:55
ブログUPするとあすかちゃんから「噴き出した」とか「爆笑」したとか・・・よく言われている気がする(笑) 

福岡フォーラム楽しみだね
本日メルマガの大分も気になるね
返信する
大分♪ (Asukalala(あすからら))
2014-03-11 22:12:40

福岡フォーラム楽しみです
大分気になりますね。確かに。
ちょうど今横で,
母が今週末湯布院に友達と行くと言ってるので,
感想教えてって言いました。
泥湯に入ったことがないので行ってみたい今日この頃です。
母と今度行こうと言っていて,別府にあるみたいなので,今年一回は行きたいな


おすすめがみつかったらいいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。