萌映画

映画評と映画与太話

業界人は違うね、アカデミー賞

2007-02-26 | 映画与太話
第79回アカデミー賞、出揃ったようです。(日本語ではMovieWalkerのサイトなど)

今年は「ディパーテッド」オンパレードのようで。 > 作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞。
そうきたか。
内容はパクリなのにねぇ。 > って両方みてないrukkiaが言うのもなんだが

主演は他の賞と同じく大統領(フォレスト・ウィッテカー)と女王(ヘレン・ミレン)。もうこのお二方は文句なしですね。
歌曲賞は「ドリームガールズ」から3曲もノミネートされていたにもかかわらず、なぜか「不都合な真実」の歌になりました。ふーん。

ヒュー・ジャックマンはペネロペ・クルスと一緒に作曲賞のプレゼンターをやったようです。(ヒュー関係は直前記事「やった、ペンギンがオスカー受賞 」へ)
ダニエル・クレイグはニコール・キッドマンと一緒に美術賞のプレゼンターをやったようです。
あ、メイクアップ賞の時にジャック・ブラックが出てきてなにやらやらかしたようです…。
歌曲賞のプレゼンターがジョン・トラボルタとクイーン・ラファティって凄すぎないか? > 妙な迫力
ジェームズ・マカヴォイもプレゼンターだったんだ > 音響賞
去年の受賞者のレイチェル・ワイズはもちろん、ケイト・ブランシェット様やナオミ・ワッツ嬢も出てるぞ。

くそー、TVの中継がみたいぞ。(NHK衛星放送では3月10日(土))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼンター (kossy)
2007-02-26 15:59:42
今年の授賞式はプレゼンターが面白かったですね~
渡辺謙もうれしいところでしたが、アビゲイル・ブレスリンちゃんが短編アニメ賞のプレゼンターやってたのが印象的でした。
ジャック・ブラックは必見!
返信する
二ヶ国語は (しんちゃん)
2007-02-26 23:53:34
 ややこしかった(爆)
結果だけ見て、明日かな?字幕版を録画して楽しみます(笑)
返信する
見てましたよ・・・ (misao)
2007-02-26 23:57:15
 長かった・・・どうしてさっさと終わらないんでしょうか。結果は気になるんで見てましたが、オスカーって実は一番退屈なアウォード賞のような気がする。(笑)最初はもう少し盛り上げて欲しかったですねえ。どうもだらだらしてつまらんかった。
 この中で見所はdream girlの再現シーンかな。なんか時間がなくて映画は見逃したのですが、歌はよかったので驚いた。数年前ビヨンセが何曲も歌って評判が悪かったのでか今回はいろんな人が歌っていたのは良かったし、彼女の歌も今回は良かった。ジェニファーさんはアメリカンアイドルで落ちてオスカーとったのだから溜飲が下がったと思われます。
返信する
生はいいなぁ (rukkia)
2007-02-27 10:15:14
kossyさん>
 ああ、みたいぞ、ジャック!
 毎年1~2月だけ契約ってないのかなぁ > WOWOW

しんちゃんさん>
 実況は同時通訳なんですよね。字幕でリピート? 贅沢だなぁ。うらやまいしなぁ。

misaoさん>
 時間、長いですよね。いつもTVでダイジェストでしか見れないんですけど。
 そう、またビヨンセが歌うのかと思ったけど、今回はよかったらしいですね。放映楽しみです。
返信する

コメントを投稿