萌映画

映画評と映画与太話

やった、ペンギンがオスカー受賞

2007-02-26 | ヒュー与太話
第79回アカデミー賞、本日発表中です。

で、アニメ部門では「ハッピー・フィート」が受賞!
やったね。
他の賞では「カーズ」が強かったのでちょっと心配だったのだ。
主人公のパパの声をヒュー・ジャックマンがやっている。
これでヒューもアカデミー作品出演俳優だ!(正しくは声優か)

美術賞と撮影賞にノミネートされていた「イリュージョンVS」(The Prestige)は賞を逃しました。両方とも「バンズ・ラビリンス」に持っていかれた~。

ヒューがらみはこれでおしまいかな。
あと気になるのは菊地凛子さんと硫黄島。 > 日本人だねぇ(^^;

(あ、やっぱ助演女優賞はジェニファー・ハドソンになっちゃったみたいです)

追記:うちはWOWOW契約してないので見れないのです。NHK BSでは3月10日(土)に放送らしい。 > ハイビジョンとBS2 < 放映時間帯が違うけど内容は同じ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Feet (misao)
2007-02-27 00:22:31
個人的にはCARSの方が好き。でも環境問題ネタ絡んでいるだけにもしやこっちがとるのかな~と思っていたらやっぱりね。子供には評判悪かったですよ~だらだら長いし結構暗いんだよね、途中で・・・
 アニメで深刻になるとどうしていいんだか。(苦笑)
マア、ヒューの歌はいいんだけどね。
 うちの子供はflushed awayのdvdばかり見てます・・・やはりどたばたコメディーの方が面白いわな。イギリスのギャグ好きなもので・・・
返信する
環境 (rukkia)
2007-02-27 10:19:42
misaoさん>
 ゴアさんと抱き合わせ…なわけないか。予告編だけ見るとめちゃ能天気なところのギャップがお子様にはつらかったりするのかな。
 日本でもそろそろ公開です。
返信する

コメントを投稿