時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

電子レンジ…寿命のようで

2008年01月20日 22時28分03秒 | Weblog

イワタニ製電子レンジ

昨晩、電子レンジで冷凍食品をその調理方法の通りに温めたのですが…。
ちっとも温まってない!!
モノの底面中央が凍ったまま。
少し前から、そういうことがあったのですが、ちょ~っと昨日のは、残念な出来具合で、こりゃぁ寿命か?
イワタニの電子レンジ IM-575 という旧いかもしれない機種。
「温まらない」という現象が、電子レンジの寿命らしいことが「教えてgoo」などにあり、いよいよ、ですか。

長いことご苦労様でした。

ということで、新機種選定!
今の電子レンジは凄すぎ…。もしかしたら、ブレーカーがもたないですね…。
というか、トースターも兼用?なんだねぇ…。便利になったもんだ。
で、トースターもご苦労様でしたになりました。

東芝製トースター

東芝のトースター HTR-C5 。簡単な機種で、焼くことしかできない、というシンプルさが良かったのですが、タイマーのつまみが引っこ抜けちゃうなど、不具合発生中。

ま、2台が1台になるわけで、省スペース化を目指す、と。

次回、新電子レンジのお披露目です!(さて、開梱しなきゃ!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品 [ 黒バウム ] | トップ | チャイ蒸し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタニ リコール (Unknown)
2014-11-10 10:47:03
イワタニ電子レンジIMー575はメーカーで5000円で引き取りますよ98年7月から12月製造限定です。
返信する
>Unknownさま (route390)
2014-11-11 22:58:03
リコール情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事