時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

冬期休暇最終日

2008年01月06日 23時27分56秒 | ココロ
今日で年末年始のお休みが終わりです。
なんとなく穏やかな2008年が始まったような…。

今日は、おもいきった朝寝坊をしまして、その後、奥さんに頭を刈ってもらい、サッパリな1日をスタートさせました。


明日から仕事。まぁまぁに過ごせるようにしたいかなぁ。
頑張りすぎず、穏やかに、他人のペースに巻き込まれず、「まぁいいか」を信条に、ほどよく毎日を送ろうと思います。
「とらわれない」という考え方を習得し、流れる音楽のように、耳に心地よく入ってくるものには感じ、残念ながら通り過ぎたものにはチャンスがなかったと切り分けて、執着心などが芽生えないようにしたいですね。
そして、振り向いてばかりなことをせず、まっすぐ前を向いて、目標を見つけるという目標を探して、好奇心を旺盛な状態で、楽しく過ごすことを信念にしたいですね。

ということで、お休み最終日の夕食を近くのデニーズで(安!)。
そして最後にデザートを…(デニーズでデザートって…久しぶり)。
『塩キャラメルのリンゴパイ~フランス産ゲランドの塩使用~』
うむむ…甘くて、しょっぱくて、冷たくて、サクサクで…1回食べたら、もういいでしょ、な味ーっすね。
青森産ふじ林檎を使ったリンゴパイでしたがパイ生地にはリンゴが練りこまれているわけでなく、パイ生地にリンゴ(生)をはめ込んだような…。その上にアイスクリームがドカン、生クリームをドサッ、キャラメルソースがドヒャドヒャ。
キャラメルソースに塩が使われていて、甘くなく、しかし塩辛いわけでなく、ラム酒漬干レーズンがパラパラとちりばめられて・・・・ま、おいしかったけどね。

塩キャラメルのリンゴパイ~フランス産ゲランドの塩使用~…って甘くてしょっぱくて冷たくてサクサクで…1回食べたら、もういいでしょ、な味ー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバ~ | トップ | 世の中は広いようで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ココロ」カテゴリの最新記事