時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

春の健康診断の結果、到着…

2012年06月16日 23時48分36秒 | Weblog



先月の後半に健康診断がありました。
バリウム飲んで、血ィ採られて…、で、先日結果が到着。
春少し前頃からあまり意識せずに食事などを摂っていたので、まぁそれなりの数値の結果になってしまってました…あぁあ…。

そして、かかりつけの内科先生にその結果を見て(診て)もらいました。
先生は「ちょっと数値が大きくなっちゃったね。」と。
それ以上の言葉は無しでした。お薬は続けましょうか、とね。

今回の結果は、総コレステロールとLDLコレステロール、そして中性脂肪の各数値が基準値をオーバー。
脂質代謝異常ということです。
そのほかは異常なし。
いやでも、基準値をちょっとオーバーしただけなんですよ、ちょっとだけ。
…確か2月の血液検査結果では基準値内に収まっていたのですが、やはり結局、食事なのかなぁ。
と?そうでした、基準値の範囲が検査機関によって違うのでした!
以前の結果表の基準値と照らし合わせると…しかし、それでも中性脂肪の値は超えていました。残念…。



健診結果には、こんなチラシが添付されてました。
えぇ えぇ わかってますって。
とりあえず、偏らずにバランスを考えた食事にする!…っと。

そうそう、今日6/16は、和菓子の日だって~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花、まだまだかなぁ | トップ | ちん里う「胡桃ブラウニー」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウクレレさん)
2012-06-17 15:45:56
健康診断があったんですね…
大丈夫ですよ!
いつでも取り返せます!
私もいろんなことを我慢の日々ですが…
ちょっとずつ菓子パンだのスイーツだの
を始めました(笑)
返信する
Unknown (てつ)
2012-06-17 22:05:39
ああ、おんなじだねえ。
トシだトシ
いやだね。クスリ飲むのなんかすぐに忘れちゃう。
ボクは休肝日を作るところからはじめました。
ええ、もちろんノンアルコールビールは欠かしてません。
昔仲良く砂場とかで遊んだ頃はこんな話をすることになるとは夢にも、それこそ夢にも思わなかったね。
返信する
>ウクレレさんさま (route390)
2012-06-17 22:20:57
コメントありがとうございます!
我慢ですよね、我慢がまん…。うぅぅ…。
和菓子の日だから、と食べてはいけませんよね…代わりに洋菓子を食べ・・・てないです。
返信する
>てつさま (route390)
2012-06-17 22:51:39
コメントありがとうございます!
歳、ですよねぇ…。
お酒はあまり摂らないので、オイラの場合は休甘(糖質)日ですかねw
最近思うのは、何事もほどほどが良い、ということでしょうか。
お砂場の外にはたくさんの現実があった、ということですかね。ほんとにもう…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事