時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

ZAKKA & CAFE 土日ライオン「喫茶 銀塩」

2010年07月05日 23時16分55秒 | Weblog



浅草からの帰り道、駒形橋の手前、並木藪蕎麦の隣の白いビル。
古~い作りのビルですが、歩道に面した1階のガラス扉が開け放たれ、『喫茶 銀塩』というメニュー看板がちょこんと立っていました。



『ZAKKA & CAFE 土日ライオン「喫茶 銀塩」』
中に入ると、木のテーブルに木のイス。アンティークな感じの、ちょっと広々空間なお店。
とってもこだわりのありそうな雰囲気のカフェ。



オイラは「アイスティー ティーハンデル(スウェーデン) 「命の歓び」緑茶のフレーバーティー」↑を、奥さんは「木いちごソーダ」↓を。



蒸し暑かった中を歩いてたどり着いたお店、冷たい飲み物でほっと一息。
(イスの脚が一部折れていたのはナイショ)

店内にはアンティークな食器や昭和30~40年代のプラスチック製の調味料入れやマドラーセット、ペン立てなども展示販売されていました。

このお店、調べてみたらほんとに土曜日と日曜日のみのお店。
土日以外は撮影スタジオやロケ場所になってしまうとか…。
偶然立ち寄って美味しい飲み物をいただけましたが、ほかの週だったら入れなかったかも?

残念ながら閉店間際だったので、のんびりは出来ませんでしたが、次はもう少し早めに行って、のんびり「豆かん+コーヒー」でもいただこうかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミューズ ミュージアム | トップ | iPhone 4 買った~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事