時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

(自分としては)長距離ライディング.....。

2005年09月19日 22時42分33秒 | 車&バイク
3連休の最後の日、特にどこかへお泊りに行くわけでもなかったし...。
ってことで、今日連休の最後の日、「べスパでトコトコ」を何倍かした。
帰ってきて一言.....疲れた....。
今日はとにかく西へ西へ.....。実家のあった方向へ...。
晴海通りから六本木通りへ。渋谷駅をくぐって三軒茶屋で世田谷通りに。
世田谷通りで環7、環8を超えて、多摩水道橋で多摩川を渡る。
世田谷通りは津久井道と名前が変わって、左手に小田急線を見ながら川崎市多摩区、麻生区を通過。
東京都町田市・鶴川駅前を通って、ここらは鶴川街道。
お腹がすいたんで、町田市内のファミレス「デニ」にて、休憩も兼ね、昼ごはん。
食べたらすぐ出発!
JR横浜線を陸橋でわたって、とうとう神奈川県。

ここらへんに例の工場長宅があるんだけど、今日祝日なのに出勤なんだって....。
残念。
気を取り直し、さらに西方向へ...。
20年も前に走り回ってたトコロなんだけど、もうすっかり忘れてる...。
迷った。
座間キャンプの北側を通って、さらに....。

そうなのよ。相模川を見に行ってみようかな、なんてさ。
座架依橋を渡った。何年ぶりだろ。
橋を渡って南下。
適当なところに停めて1枚!

もう1枚!

都心にゃ無い風景だ!
広い川と河川敷。
さて、目的を果たしたんで帰ろ帰ろ!
と?途中、道に迷ってしまったよ。海老名駅前に出てしまった。

ま、東に向ければいいんだし。適当に走るかな。
あれ?メーター脇のランプがオレンジに光ってる....。
オイオイ、給油ランプ点灯!ここで光っちゃ帰れるかどうか....いや無理ぽ。
こんなときにガソリンスタンドはなかなか見つからないんだよね~。
6.96リットル給油!げっ?!リッター131円?慌てて入るもんじゃないな~。
と改めて実感。ちなみに燃費は26.4km/lでした。

走るだけじゃなんなんで、やっぱしお土産。
往路途中で目に留まった店。昔々住んでた家のそばにあった和菓子屋さん。
今日は営業しているみたい、と思って、帰りがけに寄るかな~。
と寄ってみた。

お店の名前は「蛸八」。以前ここで販売は積極的にやってなくて鶴川のほうにお店があると聞いてたが....。
で、お菓子の名前は「はすの実最中」町田名産。

モノがモノなので、別記事に...。

さて、帰着です。
昼に出発して夜7時頃帰ってきました。

走行距離が、やっと「840km」。
今日1日で約120km走った...。ふぅ。
帰りが遅くなっちゃまずいと思い、ほとんど休まずに走っちゃったんで、首がコリコリ。
ヘルメットの重さと、1日中、風を受けてたのと.....。
....疲れた....。
ちっとも「とことこ」じゃないよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の回転アップなるかっ?! | トップ | はすの実最中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙~! (NS229号)
2005-09-20 00:21:17
いやいや…休日なのに出勤ですわ。

コッチに来たんだね。

ベスパ見たかったぞ~!

んで?総走行距離が840Kmか。

その距離じゃまだ慣らし運転中だね~。

も~ちょっと走ると燃費が延びるよん。

オイラのシグナスは40Km/lぐらい走ったよ。

ガソリン高いよね~。

今日、車の燃費を計算したら4.8Km/lだった…。

燃費悪杉~!!

財布に優しくない車だ~!!

やっぱ、バイクだな。
返信する
な、な、ならし.... (route390)
2005-09-20 23:17:40
もう「慣らし」運転なんて....。

というか、あんまり気にしてないのが現状だったり汁。

やっぱし1000まではおとなしく走ったほうが良いのかな~?

「アクセル全開」にはしてないけど....。

というよりも日頃の使い方からすると、実はイケナイみたいと最近思ってるんだけど...通勤のために片道20分位しかエンジン回ってないんだよね。

どこかのサイトに「1運転で連続1時間は回そう!」みたいなことが...。

やば....い?

自分の(身体の)「慣らし」については、まだまだだな。

でも、昨日は、長い時間乗れて楽しかったゾ~。

(車線の多い246とかは怖かったが...)



返信する

コメントを投稿

車&バイク」カテゴリの最新記事