時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

「わした」は楽しぃ~

2006年08月30日 23時25分21秒 | たべもの&のみもの
昨晩(8/29)放送のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、ハイライトのコーナーでは「地方の名産品を食卓へ」ということで、銀座、有楽町辺りのアンテナショップのことが少し出てきました。
3位…鹿児島県「遊楽館」
2位…北海道「どさんこプラザ」
1位…沖縄県「わした
おぉ~!オキナワだ~!
ってことで(ということもないけど)、銀座のわした、行ってきました。
ちょっと久しぶり、かな?



”あの”ラー油では”ない!”ラー油がありました…。
やはり石ラーは、ペンギンさんのところのではないと…。ねぇ…。
いやでも、これはこれでオイシイ、の、かな~…?



「ドラゴンフルーツ」、売ってました。
これ、「食用月下美人」とも言うそうな…。
あの、夜に咲く、香りの強い、そう、アレですね。その仲間だそうで。
結実すると、こういうの、成るんですね。
それよりも、奥さん曰く、以前は食用にしていなかったと思う、と。
地下にあるCDや本なども、ちょこっと見てきましたヨ。
CD欲しいの出てきた~。
「三線王」聴きた~い!登川誠仁、知名定男、嘉手苅林昌、などなど、スゴ!
「エイサー DE スリサーサー」よなは徹プレゼンツ!
「ハイサイ!沖縄言葉」藤木勇人
などなど…。

さて、今日の収穫は…



やはりコレでしょ~!「こんぺん」!!
ウマイぞぅ~!
それから…



おいし~飲み物を2種と、タンナファクルー
飲み物のほうは、玄米飲料です。カラダによさげな…。
そして、タンナファクルーは、まるひら製菓
以前とパッケージが変わったようですね。個包装になってるし。



あ~…、石垣行きたくなってきた~~~?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイツ、なんだろ?TETRANだ... | トップ | 「腹」ね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっ!! (china)
2006-08-31 18:09:04
 先日石垣島に行ったばかりなのに・・・。

写真の品物知らない・知らない。

う~ん、3泊4日で石垣を制するのはやはり無理か・・・・・。



私は何度も主張しますが、グラスワイン一杯で

秋葉原の山の手線~総武線の乗り換え時に

救急車を呼ぼうかと思うくらい、具合が悪くなったことがありますです。視界に星が降ってるし、

視野はピンポン玉くらいだし、足宙に浮いてる

し・・・。一駅ごとに下車しトイレに直行!

ということで、皆さん驚きますがお酒ダメなんです。でも沖縄らしさって、泡盛だったり何か楽しそうにお酒飲んで踊ってたりして・・・。

もちろん行かない、正確に言うと行けない。



社会人たるもの少しくらい飲めた方がいいなぁ

なんて思ったりするんですけどね。

ちなみにうちの会社の人たちは、24時間飲み

続けることができます。

しらふの私は、いつも話し相手です。

でも何いってんだかま~ったくわかんないですけどね。



返信する
次回も石垣島ですね! (route390)
2006-08-31 21:23:22
chinaさん、コメントありがとうございます!



>う~ん、3泊4日で石垣を制するのはやはり無理か・・・・・。

そうです!無理です!

移住しようと考えてしまうくらいなトコロなのですから~。

銀座の「わした」に行く機会があれば、上の写真のお菓子、是非お試しあれ!

素朴に美味しいお菓子が、お腹だけでなく心も満たしてくれると思います。





>ということで、皆さん驚きますがお酒ダメなんです。

ごめんなさい…。

今までお酒の話、したことなかったですよね(?)

なので、てっきり…。



>でも沖縄らしさって、泡盛だったり何か楽しそうにお酒飲んで踊ってたりして・・・。

ん~?

泡盛は確かに沖縄のお酒です。踊りもそうです。

でもそれらがイコールではないですよ。

楽しいから踊る、ってのは、お酒の力じゃないですよね。

純粋に、お酒も楽しく、踊りも楽しく、ってことでは…

石垣島は芸能の島ですしね。酒なくてもみんな歌うし踊るし(常時じゃないですよ(笑)。



>社会人たるもの少しくらい飲めた方がいいなぁ

>なんて思ったりするんですけどね。

そんなことないですよ~。

先天的に飲めない人も、後天的に飲めなくなっちゃう人も、両方いるわけですし。





返信する

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事