時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

東京ゲートブリッジ ライトアップ!

2012年04月25日 23時31分06秒 | Weblog
今日(4/25)は東京ゲートブリッジのライトアップ点灯式。
夕方、雨がポツポツと降っていたので、現地=若洲海浜公園には行きませんでした。
ということで、ベランダから鑑賞。
雨はいつの間にか止んでいましたね。
グリーンのライトが路面に沿って点灯したのはよく見えたのですが、構造部分というのか、トラス部分がクッキリ見えず、ほんとに点灯したのかどうかよくわからず…



カメラで撮ってみました。ちゃんと写ってますね。トラス部分。
でも、もっともっと白~く骨組み構造が浮き出て見えるのかと思ったのですが、光の当て方というのか、トラス構造部分の側面(というのかな?)に光を当ててライトアップしているみたいですね。
この橋を渡る方向からは、橋の構造がクッキリと浮かび上がるようにライトアップされるのかな。
橋自体が光り輝くわけではないし、間接照明のようで、真横からではよくわからない、と。

ベランダに設置したカメラでインターバル撮影。18時50分頃から20時15分位の間を10秒ごとに撮った静止画を動画に変換。



YouTubeへ→

レインボーカラーというのか、色が変化するのですね。
ゲートブリッジの下をくぐる船が映っていますが、シンフォニー クラシカやモデルナでしょうか。点灯式に合わせた運行があるというのは事前にメールが来てました。ちょっと乗りたかったなぁ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数量限定!じゃがりこ 明太チ... | トップ | 第1726回 NHK交響楽団定期公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱大陸 (HiRO)
2012-05-01 03:35:05
先週の情熱大陸でこの橋の照明を中心に
照明デザイナー・石井幹子さんが特集されました。

季節ごとに色が変わるとか。
これは春の色ですかね。
夏の色も楽しみです♪
返信する
>HiROさま (route390)
2012-05-01 23:13:03
あぁ!観るの忘れてしまった!
録画も忘れていました!

光る実物は間近では未だ見てないですが遠くからでもキレイですよ。
一緒に見に行きましょうヨ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事