時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

サイゴン 丸の内店

2007年08月26日 23時24分10秒 | たべもの&のみもの
先日、ペニンシュラ東京の話題で、ベトナム料理のお店のことを書いて以来、気になってました…。

…ということで、今日のお昼、行ってきましたー。
レストラン サイゴン』丸の内店。

牛肉のフォー

牛肉のフォーです。
スープは、あっさりめ。麺は、フォーです。
パクチー入ってて、アジアン!な味です。

ゴイクン(生春巻き)

待望の『ゴイクン(生春巻き)』。これが食べたかったのよー。
画像手前はチマキです。

牛肉のフォーと鶏肉のフォー

左が牛肉のフォー。右が鶏肉のフォー(奥さんはコレ)。
結構麺が多くて…。おなかイッパイー。

ベトナム冷茶とデザート

ベトナム冷茶と、杏仁豆腐封ココナツミルク・フルーツ入り。

以上、お昼のセットで1350円。
量も味も満足でしたー。

実は、お店について、食べる直前まで、食欲が失せていたのですけど、ゴイクンを一口、フォーを一口、と食べていたら、食欲が復活。
暑くて食欲が減退しているときには、暑い国のスパイシーなお料理がいいのかな。


サイゴン 箸袋


ごちそうさまでした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど~、Vespaで! | トップ | 仲良く羽化だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事