時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

どんがら汁!ウマ~!

2007年02月11日 14時25分15秒 | お出かけ
当ブログ常連さんのHiROさんCHOPEさんの紹介で行ってきました!
鶴岡寒鱈まつり」です。
場所は、江戸川区船堀、初めて行ったトコロです。
Vespaでピュ~と…(寒かった…)。



そして、オススメの「どんがら汁」!


アツアツです!

鱈たっぷり!ネギたっぷり!海草(?)たっぷり!
身だけでなく、肝や白子もたっぷり、具沢山です!
熱かったけどオイシ~!満足!
冷えた身体が暖まります。


1杯400円也~



賑わってます~

庄内弁(?)が飛び交うお店がたくさん。
玉こんにゃく、地酒、漬物、餅、海産物、お米…などなど…。
柿ジャムというのが気になったのですけど買わなかったです…。



鶴の法被、良いですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYOTA BLADE | トップ | 焼き芋~YAKI-IMO~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか??? (HiRO)
2007-02-12 00:25:19
鱈の肝系、拒絶する人もいますが、
アンコウ感覚で食べれば美味しいですよね!!
気に入って頂けて嬉しいです!!!
返信する
ありがとうです! (route390)
2007-02-13 00:12:20
HiROさん、コメント&紹介ありがとうございます~!
と~っても美味しかったです!
こういうイベント、良いですね。
おいしいものにめぐり合えました。

「ふるまい餅」はもらえなかったのですけど、次回は挑戦してみます。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事