時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

銀座でお昼…誕生日ということで。

2013年02月20日 00時11分50秒 | たべもの&のみもの
先々週でしたが、父から電話、「食事しよう!(あなたの)誕生日だし!」 ということで銀座の『源 吉兆庵』懐石『松濤』でお食事。



久しぶりに「松濤」。
土曜日の昼過ぎ、予約していませんでしたが、父、オイラ、奥さんの3人で個室に入れました。一応、誕生日、ということで。
今月オススメの食前酒?とかいうホットワインで乾杯。



温かいワイン。口当たりよく、温かく、おいしいねぇ、と飲みました。
フチに挿してあるドライオレンジも甘くてワインに合いますね。でもワインは…(とワケは後で…)

懐石料理。雛祭りバージョン。



桃の花が飾られていて、春を感じますね~。
そして、次々にお料理が運ばれてきます。

 

湯葉のお椀にお刺身…

 

焼物、蒸物…。え~っと…なにが素材になってるか失念…。
そして鯛茶漬け。ご飯と鯛、登場!



ご飯に鯛、ほうじ茶かけて…



あぁ美味しい~。ちょこっとづつのお料理のようで、このお茶漬けを平らげたところでもうお腹いっぱい!
そうそう、お酒は久保田、だったかな。
そして、フルーツにお抹茶。

 

最後に出てくるのは和菓子。
3人とも違うものでした。



お腹いっぱいにさらにいっぱい。くるしー…。

ごちそうさまでした。また1つ歳をとりましたとさ。





赤ワイン…実はお腹を壊しちゃうんです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニーズ『バースデーデザー... | トップ | チョコのガーナは美味しいし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事