時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

リサとガスパール展

2015年08月18日 23時43分33秒 | お出かけ
松屋銀座でもらった招待券で日曜日(8/16)に行ってきました。


『リサとガスパール展』
イヌ?ウサギ?…実はどちらでもない、そんなことも知りませんでした。白いのと黒いの、みたいな…。


赤いマフラーの白いリサ(女の子)と青いマフラーの黒いガスパール(男の子)。
キャラクターの存在は知っていたのですが、全くと言っていいほど前知識無しでの観覧でした。

「リサとガスパール」は、日本語版が刊行されて15周年を迎えるそうです。それを記念しての展覧会。


今回の展示のための新作「リサとガスパール@TOKYO STATION」がポスターやチラシにありますが、なかなか良いですね。
この東京駅は復元された最近のものですね。
他にも第1作から代表作や、日本未発表の最新作、未公開作品などなど、原画約150点が展示。
「にほんへいく」の富士山をバックにした表紙の絵も良かったけど、ウォッシュレットの絵が良かったなぁ。
奥さんのお気に入りは「リサ ニューヨークへいく」の船上で風に吹かれているリサの絵だそうです。




青いコアラ?のペネロペもありました。
そしてオリジナルグッズもたくさん販売されてました。…特に何も買いませんでしたが。

ということで、白いの、黒いの、ではなくて、リサとガスパールでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンが、いる。 | トップ | 処暑のパンパスグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事