時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

第66回 東京みなと祭

2014年06月01日 23時59分50秒 | お出かけ
5月24日(土)に催された『東京みなと祭』へ行ってきました。
東京消防庁による「水の消防ページェント」です。



水しぶきが気持ち良さそう~。消防艇「みやこどり」の放水。
この日は朝から晴れて暑いくらい…。風に乗って水しぶきが見学会場に流されてきました。塩っぱい~。

続いて、水難救助。



ヘリコプター「つばめ」が「みやこどり」に接近。手前に「はるみ」と「しぶき」。



ロープで吊り上げ、収容中。
そして、恒例5色の放水!


→大きな画像

キュータくん、すみだで登場。



今年もカッコ良かった!

ポートステージでは、武蔵国府太鼓 響会の演奏が行われていました。勇壮です!



客船ターミナル内では…



「見て!ふれて!東京港」のイベントで、海上保安庁の「うみまる(右)」と「うーみん(左)」が待ってました。
他に警視庁のピーポくんもいましたね。
白バイも展示されていて、跨がって写真を撮れるようだったのですが、ちいさなお友達優先でした。

さて、屋外では…



自衛隊の車両展示もありました。
傍らには、防衛省 自衛隊 自衛隊東京地方協力本部(東京地本)のキャラクター「トウチ君」。
トウチ君は、ベースがユリカモメらしいです。

そして、仕切られた広場内では、警視庁 女性白バイ隊「クイーンスターズ」模範走行」。



真っ赤な制服、カッコいい!



再び、港に戻ったのですが、消防艇「みやこどり」の一般公開、残念ながら時間切れ。



でも、間近で見られたので良かった!

昼過ぎまでいたのですが、陽射しが暑かった~。日陰に入ると、風が気持ちよかったのですけどね。

おまけ写真



じょぼぼぼ…と使い残しの染料を流し出す「みやこどり」。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルコーンの限定商品 | トップ | ぼく、トラのもん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事