時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

「癒し」のプレゼント…うれし~

2007年02月04日 23時59分56秒 | Weblog
今年の誕生日のプレゼントは「癒しの温泉1泊旅行」でした。
昨日(2/3)の朝、奥さんから「さぁ起きて!出かけるよ!」で始まり、高速バスを使って、東京駅前から河口湖駅前へ。
そこからお宿の送迎バスで10分ほど…。
泊まった宿は「河口湖温泉 若草の宿 丸栄」。
ちょっとリッチに特別室。
お部屋に露天風呂付。
豪華なお食事…。


おぉ~!うまそ~!

酒だ~!ビールだ~!

ぷは~!食べた~!

食後しばらくすると、窓の外の河口湖で花火が!
キレイでした~…。この季節は河口湖では花火をあげてくれるんですよね。
誕生日の花火だ~!…なんてね。

それから、2/3は「節分」。お宿では、1階ロビーで豆まきを。
参加しちゃいました~。「鬼は外!福は内!」。
こういう日はイベントがあるんですね。

その後、しばらくしてからお部屋の露天風呂へ…。
空を見上げると星空!まん丸のお月様!
ちょ~っと外気は冷たかったですけど、綺麗でした…。星空…。
嫌なこと忘れそ~…。


翌朝(2/4)天気に恵まれ、ピーカンの晴れ!
富士山がくっきり見えました。



富士山って、いつみても、いいなぁ…。


朝食もオイシイ~。






なんで旅先では、た~くさん食べれるのかな~?


そして食後、朝からお風呂。貸切展望家族風呂。
窓の外に富士山を見ながら入れるのです…。
「絵」じゃないんですヨ。ナマの富士山!
気持ちいい~!!



チェックアウト後、送迎バスで、オルゴールの森へ。






ドリンク割引券でホットチョコレート、そしてサンドイッチで軽く昼食。
ハム+チーズのサンドと、ローストビーフのサンド。
あまり長居できなかったのは残念。
帰りのバスの時間に合わせ、早めに出発でした…。

その後、14:30発の高速バスで帰宅です。





今回の1泊温泉は、ほんとにうれしかったです~。
泊まったお宿「丸栄」は、今回2度目の利用。
前回は、今現在の毎週の病院通いが始まる直前の2003年の誕生日でした。
あの頃は、体調が優れず、妙な感覚を毎日味わっていた頃…。
それがストレスとわかり、今に至っているわけですけど、ちょうどつい先日から、注文の多い取引先、いいわけの多い下請け、意味不明な言動を続け何を考えているのか解らない後輩…などなど…、精神的に滅入っていたもんで、ほんとに癒されました。
今も毎週病院に通っているわけで、徐々に回復には向かっているんでしょうけど、とうとう職場の長にカミングアウトしまして、もうホントにやってられないんだわ、ってな状況を告知しました。
職場での扱いなど何か状況が変わるのかもしれませんけど、こういう温泉1泊みたいな気分転換をするのは、ホントに良いです。

親からも、友人からも、気分を変える色々な助言をもらえるんですけど、なかなか行動には移せないのが現状。
でも、何か「やりたいなぁ」が芽生えればOK、そしてそれを「実行」に移せればしめたもの。
ココロのゆとりが歪んだ思考をほぐす、のかな…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山見える~っ! | トップ | Fantasista! MOZART & BEETHOVEN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなぁ (HiRO)
2007-02-07 22:25:22
旅行気分を味わう事ができました。
「ハム+チーズのサンドと、ローストビーフのサンド」が
一番食べたかったです。
(何故かお土産まで、ありがとうゴザイマス)

ウチも3連休どこかに行こうかな???
雪が心配な山形県民です。

PCクラッシュです。ガックリンコゆうこりんです。
返信する
お土産~ (route390)
2007-02-07 23:06:02
HiROさん、コメントありがとうございます。
思わず、お土産、です(笑
歯ごたえが忘れられなくって…。
山形の雪はどんなですか?
山形県、行ったことないので行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事