時間は横軸

時々刻々と変化してるのですわ...

かりんとう

2013年04月03日 06時56分41秒 | たべもの&のみもの
「かりんとう」のみ、しかも扱っているのは、細いものと太いものの2種類だけ。
あとは袋か丸缶か角缶という入れ物の違いくらい。
お店の名前は「たちばな」。銀座8丁目なので、銀座よりも新橋からのほうがやや近いかな。
そんな美味しそうなものを教えてもらったので行ってきました&買ってきました。
実は有名らしい…。



丸缶の小にしました。朱色の缶が綺麗です。そして中身は…



細いほう(「さえだ」と言うらしいです)を選びました。1200円。



ツヤツヤでボリボリ。
歯が立たないくらいに硬いのかと思いきや、心地よく噛み砕けます。食感も美味しい~。
甘さが程よく、ホントに「上品」てヤツですね。アブラっぽいこともないし、やめられない止まらない~になりそうです。



高級かりんとう、です。

ちなみに、太いほうは「ころ」と言うそうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座 開場前夜 | トップ | 久しぶりに星空撮った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの&のみもの」カテゴリの最新記事